mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
アキバズとりっぷ
ここがホンコンね・・・!
DSC_0038_2015051802172385f.jpg
KIMG0080.jpg
どう見てもホンコン。

なんか最近来てないじゃないと
しばらくぶりに秋葉原の地を踏んだの巻。
ちょっと前までは週一とかで来てたのに('ω`)ネー

いつかの10周年らぐへすの日や
また別の遠いいつか味わった屈辱の日を思い出す・・・
すっかりごぶさた。

ブックオフの薄い本コーナーが
ジャンルカテゴリ無差別で放り込んであって
冗談抜きになんでこんなのが埋もれてるんだってモノがあったりして
久しく忘れていた宝探し感があってアツい。
とらのあなのコンテナ漁りの500倍ぐらいアツかった。


まれによくちょくちょくプレイしているかもしれないパズバト。
KIMG0079.jpg
マジ天使のアスタロトちゃんを貫き通すRPG。

ヴァルキリー5人PT!?力の反転だろう?その技は見たことがあるぞ!
俺の必殺技!Mスキル封印!かーらーの
緊急ダメージ半減!炎の呪い!ヒュドラの毒!発動!
最後の最後で「もどれベリアル!」って瀕死のベリアルさんを
復活した新品のネプと入れ替えて
おっそーい!と残りHP200のヴァルキリーを倒して残りライフ1で薄氷の勝利・・・
いいしあいだったな、またオレとたたかってくれ!
KIMG0081.jpg
2勝1敗でなんとかアスタロトちゃんのおしおきは免れた。
ランクがトップランカーだのスペシャリストだのって
一見さもすごそうだけど
実際はゴールドとプラチナぐらいてんで大したことはない('ω`)

このゲームもうタイトーにしか置いてないだろうとか
なぜかレジャランで流行ってる、というかレジャランでしか流行ってなさそうだけど
手札が揃ってあれやこれやってできるようになって
対戦が成立できるようになると
まるで実際おもしろいんじゃないかって思えてきた。
手札を揃えてからっていうTCG要素にしたのが悪い('ω`)

ソニアPTとか出てきて初めて戦ったけどまだ未知数すぐる。
一生高コスト弱体振る。
アスタロトちゃんPTはなんとしても先制して相手からリードを取って
それを守りきらないといけないのでガイル的ポジ。

アルテミスとかインドラとかとどう戦うかが課題なう。
アルテミスはあんまり有利が取れないのと
ATKが等倍だから相手にインドラがいてシールドで防がれるとかなり困る。
ハクにゃんは闇で不利属性じゃないからそこまで不利じゃない。

とにかく先制だ!ってラッキーコンボに頼ってばかりだから
オオクニとかクシナダで正確にコンボ決めてくる相手とかかなりニガテ。
チャンピオンシップのオオクニPT使ってトレモなう('ω`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック