mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
わがカラオケ屋へようこそ!
ワグナス!RO13thアニバーサリーアイテムを作ろうinTOKYOについたぞ!
KIMG0094.jpg
KIMG0089.jpg
さすがに参加されている皆さんが
わざわざ応募してこんな場所まで来てしまうぐらいの熱意を持って
本気でこのコンテンツを愛している人たちばかりですごいおもしろかった(*'ω'*)

セカンドジェネの動作サンプル動画見せてもらったんだけど
このグラフィックならきっと皆さんご満足いただけるんじゃないかな・・・(゚ω゚)!

それでですね、お題がドロップ系アイテムを作ろうってことで
こんな事もあろうかとちゃんとネタを用意していったんですよ。
・頭装備
職業ごとにその職業が使う消耗品などのアイテムをドロップする。
剣士系=白ポーション
アコ系=青ジェム
wiz系=赤ジェム
セージ系=白紙のスクロール
アーチャー系=矢
ニンジャは手裏剣、ガンスリは弾丸など・・・。
2次職、3次職になるほどグレードがあがる(出るアイテムが変わる)。とかあってもいいかも・・・?


なおゲーム内で実装するには
あまりに都合のよすぎるアイテムでは壊れ性能となるため
何かしらのリスク、デメリットとトレードオフする必要がある。
装備制限、精錬値、物理限定、魔法限定、種族限定・・・などなど。
限定性が高いほど効果が高くなる。近年では退魔神の武器とか。

頭装備の場合は[装備部位]がよりリスクの高い(=より良いドロップを入れていい)アイテムとなる。
中段>上段>下段
高い>>>>低い

この場合は下段がもっともリスクが低く、それだけアイテムのグレードも下がる。

装備をつけているとPT限定ダンジョンに入れて~って
PT限定ってPTなんてないから好きじゃないんだけどなぅ・・・('ω`)



・自由部門
AGIwiz用の杖がほしい!
AGIwizは頭装備がアイシラで固定なので武器にアイシラの効果がほしい!
INTとAGIが高くなるほど効果がある。DEXが低いほど追加効果がある。

あとユキちゃんが好きそうな殴りアクビ用のMATKつきの鈍器がほしいって言ってきた('・ω・`)


最後にリベリオンの動作サンプルもあったのですが
こ・・・これはこのまま入れてしまったらヤバい・・・
間違いなくガッカリベリオン・・・


KIMG0095.jpg
記念品がいつもの(?)クリアファイル3点セットにマウスパッドに缶バッジに
1DAYチケット4枚セットに大変イカす名刺をいただいてしまったので
これは今度またラグフェスで装備しよう。
名刺用テンプレートってなんか前にファンサイトキットであったような気がするんだけど
こうしてオフィシャルなの用意してくれると
イベントで配れるようになっていいんじゃないかなみたいな。
ぽりんのカラビナが2個めになった('・ω・`)



『セカンドジェネすごくよかったです!
あとウォーロックとか見たいです!特に後ろが><!』


「描く人やコスプレをされる方が全身を見れないと
きっと困ると思うので現在鋭意製作中です!」

ということで期待age(゚ω゚)!

中村屋さんはなんかもうすっかり顔なじみなんじゃないのって感じになってるんですが
ニーソ千葉さんがたいへん話せるお方だった・・・!(個人の感想です
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック