mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
AIがたりないぜ
進捗ヤバいので今日は歩くベナムダストです。




・『ラグナロクオンライン』に足りないのは
中村屋さんは良心だと思う・・・ほんと。
かすみさんみたいにいつも怒ってそうなのよりも
こう怒ったところが想像できない人が怒ったら
どうなるか想像もつかないからそういう人のが間違いなく怖いと思う('ω`)

・「週刊ROチャレンジ!」
今までのキャンペーンとか見る限り
今年のテーマは「懐古」なんだろうけど
そういうのはブレブリの時に済ませておけばよかったことで
「今このゲームをやっていない人間」を持ち上げるなんていうのは
正直ぜんぜんおもしろくない・・・というか不愉快です。

今まさにこの瞬間このゲームをプレイしていたり
このゲームの薄い絵を作っている人間よりも
「今このゲームをやっていない人間」を持ち上げるなんていうのは
正直ぜんぜんおもしろくない・・・というか不愉快です。

こんなゲームなんてもうプレイしていない
このゲームを愛していない人間のほうが大事なんでしょうか。
「昔このゲームやってました」とかいつまでもそんなのばかりありがたがってて
ちょっとばかり激おこですよ。俺を見ろ!

今のまにゃん島のタイトル画面なんかも
海外の季節イベントで使われた絵とかだったらともかく
なんで「日本の季節イベント」で「海外勢の絵」を
見なければならないのか。
日本のラノベなのに絵が海外勢だったらおかしくないですか。それ的なイヤ。
ROは日本のユーザーが持ち上げて育てて支えて大きくしてきたと思っているので
RO畑の人の絵しか見たくないってなってる。
元々このゲームはメイドインコリアなのに
なんか認識がおかしくなってる気がしないでもないし
もしかしたらまにゃん島がワールドワイドなイベントなのかもしれないけど
これが現場の意見(?)みたいな('ω`)

余程のことがない限り海外勢を日本で見かけるというのは
「日本に来て日本人の仕事を奪っている」認識なので好きになれない。
でもギルドマスターズのジプはこれ以上ないくらいジプでこれが本物だと思ってる。
20121212164237.jpg



RJCのタイトル画面はほんとすばらしいです・・・
screen000_20150731014541d29.jpg
こうやって画像並べると
また偶然同じ画面に並んじゃったかもって気がする・・・たぶん・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック