mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
夏休みはちょっとファンタジーの世界に・・・
クラスのみんなの話題についていけないといけないと思って
仕方なく重い腰を上げて「今このゲームをやってるよ!」とかでおなじみの
グラブルに手を出さざるを得なかった・・・
スマホゲーだと思ってたらChromeでもプレイできて
PCでグラブル、スマホでパズドラのダブルながらがかなりハイテク感ある。
もちろんChromeのほうがキビキビ動く。はず。
実質ブラゲになってる('・ω・`)

20150830174715WS000011.jpgB5DSor0CIAA18gZ.jpg
正直みんなが騒いでるようなガチャキャラよりも
主人公とかNPCとかのキャラ絵のが好みだったりして
かなり異端者感ある('ω`)



CNvqQbIUkAAlH1w.jpg20150831215408WS000023.jpg
ヴァンピィちゃんの喋り方で脳がとける
・リセマラメモ
ブラウザ版だとうまくいかないのでスマホでする。
最初に正式登録はせずにTwitterのかんたんログインで始める。

ストーリーはスキップ(あんまりスキップされない)
初期設定で戦闘シーンOFFにしてもそんなに長さが変わらない気がする。気分で。
チュートリアル終了後に
ガチャ→レジェンド10連ガチャを選択。

→お目当てのキャラが出たら→グラブルサイコー()

→お目当てのキャラが出なかったら
メニューの一番下にある[mobage]ボタンをクリック
モバゲーサイトの一番下にある
[ヘルプ/お問い合わせ]→「退会方法」→[退会する]を選択
アンインストールして再インストール。ふりだしに戻る。
好きなキャラが出るまで繰り返す('ω`)

・・・が一連の流れ。

どんなキャラがいるかはこの辺で見てみよう。

WS000013_2015083002224781d.jpg
迷ったらとりあえずこのみんなが羨むカリオストロにしよう。ぜかましポジ。
だいたいSSRっていう背景が金色のキャラがスーパースペシャルレアの強キャラ。
「R」は「レア」ではなく「ロクでもないコモン」の意。


王道スマホRPGを謳うだけあって
2014年のゲームなのにストーリーが今時FF6パロみたいな芸風なのが正直アレなんだけど
一生聴いてられそうな安心と信頼の植松サウンドがすばらしい。

関連記事

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
音楽いいですよねー。
ぷち課金するくらいには遊んでたけど、もう半年以上放置・・・。

サントラとかだけ出ないものかな。
2015/09/02(水) 20:09:03 | URL | mikiya #-[ 編集]
もうこのBGM流れてないとしんじゃう・・・><
安心の無課金厨です(゚ω゚)!

なんかイベントやメーカー直販限定みたいだけど
サントラ出てたみたいですよ(・ω・)
https://ec-order.com/cygames/shop/detail/CYG0000015


みきゃさんは山登りとかお菓子屋さんとかやってて
リア充っぽくていいな(*'ω'*)
ヤマノススメ感ある(?)
2015/09/03(木) 02:16:46 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
なんとー。
ブームが去ったあと、メルカリとかのフリマアプリで安く流れてこないかな


逆に言うと山かお菓子しかない状態ですよー。
絵とか長らく描いてないですし。元よりクオリティがあれだからあれですが(謎
2015/09/03(木) 22:06:53 | URL | mikiya #-[ 編集]
は、一個拾い忘れてた。

ヤマノススメはタイトルは聞いたことあるけど、中身は見たことないっす!
登山者さんの中では岳がめっちゃ人気ですよ。
2015/09/03(木) 22:08:51 | URL | mikiya #-[ 編集]
サントラは今度2弾が出るみたいで
この1弾も今でも注文できるっぽい?です。
こういう一般流通されないイベント限定販売商品って数がないので
あんまり中古では見ない印象ですね。


いやほら、絵描きなんて普段ひきこもりなので
山なんてアウトドアだしお菓子屋さんとか
小さい頃のあこがれの職業なので
それでほかの事に手がつかないようだったら
すごいリア充ですよ(*'ω'*)

マンガって普段全然読まないのでぐぐってみたら
岳って山岳救助隊の話なんですね。
リアルに山登りされるような方だったら
硬派な作品のがお好みなのかな・・・

山カフェでヤマノススメとか
タイアップしたらおもしろそうだなって思いました(*'ω'*)
2015/09/04(金) 03:08:47 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック