mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ネトゲの嫁は女の子
・電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」より 「アコ」&「ルシアン」が本日より参戦!
ROパロ的なラノベアニメキャラに
まさかの本国オフィシャル同人ゲーのRBOネタと
同じく同人ゲーでマジ子パロを導入したEFZネタが登場。
後者は黄昏フロンティアからフランスパンに逆輸入というのがなんとも感慨深い。
さらにダメ押しで中の人は10thドラマCDでマジ子!
これは間違いなくROといえる(いい意味で)
KIMG0533.jpg20140522165918WS000006.jpg

ネトゲ開祖代表のROと近未来ネトゲ代表のSAOの対決が
今ここに実現してしまって危険がヤバい。
セガだからPSOのキャラも出したらさらにネトゲ対決が加速する。
オラわくわくすっぞ!
アーケード版はまだロケテで一部店舗でしか使えないけど、
正式稼働の際はゲーセンでぜひご一見あれ。

なんか昔ROのキャラクターラノベとかあったから
それも出そうぜ・・・って
あれは電撃じゃなくてファミ通文庫だったかな('ω`)



ふと気になったのが「近未来」って単語が指す「未来」っていうのは
「そのネタが出てきた時にとっての未来」なんだろうか。
車とかスケボーが空飛んでるとかの近未来は「80年代の近未来」であって
今のこの世界はそうなってないし・・・言葉がちがうだけでファンタジーだよね('・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック