mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ワケあってゴールデンブロッサム
WS000058_2016050704155645c.jpg
この次回予告はズルい。
ストリートファイターとサクラ大戦とテイルズオブキャラが戦うゲーム・・・
人それをプロジェクトクロスゾーンと言う!


WS000035_20160505025108c73.jpg
今週の至言。アリーザママが大神さんの現地妻になる。
ぼくのかんがえたリア充爆破イベント戦メモ。

・カトブレパス
カーバンクルに続いてFF5から登場。一生状態異常を撒いてくる上に、
体力ゲージが半分になって特殊技を撃ってきてもゲージを吐いてくれないので
まとめて防ごうとすると大変なことになる。
WS000048_20160505025933852.jpgWS000049_2016050502593406e.jpg
WS000040_20160505030120edb.jpgWS000050_201605050259355b5.jpg
一生スロウをしながらキャタリナなどでマウントを使うのが有効。
オリヴィエもイケてる。2ヨダ。


・ドゥルジEXTREME
状態異常をしてこないし通常攻撃もガブガブだけだが
オーバードライブ技のフォースブレスがクセモノでDEF無視の攻撃らしく
サラちゃんのクアドリガのダメージ減少とエメスのDEFアップが別なので
かばうを使うと全段HITしてもれなく死んでしまう。
WS000047.jpgWS000046_201605050238410d3.jpg
実はこのフォースブレスは固定ダメージなので
なんとヨダ様のスタミナがあろうとなかろうとダメージは変わらない!

WS000055.jpgWS000056_20160507043441e35.jpg
全体攻撃のプリミティブストライクも混ぜてくるので
クアドリガだけで我慢して、かばうは使なくていいと思われる。
2ヨダでだいたい半分なので、4ヨダを撃つ頃には倒せるはず。

・ドゥルジHELL
だいたいEXTREMEと同じだがHPが低く、だいたい3ヨダぐらい。
WS000051.jpg

WS000037_201605050310360a7.jpgWS000044_201605050248003c0.jpg
関連記事

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
アリーザと別れたSRスタンが、修行の果てにSSRとなって帰ってきて、アリーザとゴールインする展開を希望します(-w-)+
2016/05/08(日) 15:44:51 | URL | mikiya #-[ 編集]
やだ・・・なにそれ超カッコイイ・・・
キャラ絵もなんか背が伸びた感じだし
少年から青年に歳をとっているのかもしれない・・・。

でもなー、元がへっぽこだし勇者脳だしリア充だしなー・・・
へっぽこだからこそヒーローになったらカッコいいのか(・ω・)
2016/05/09(月) 03:00:52 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック