mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ワケあってテイルズオブ苦行 アスタリア編
交差する運命の物語・・・プロジェクトクロスゾーン!
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イベントキャラであるミラの加入条件がテイルズオブアスタリアのプレイヤーLv30で
テイルズオブ苦行とたいへん評判だったが、
現在ストーリークエストがスタミナ半額と経験値3倍キャンペーン期間になっており、
たいへん申し訳ないのですが3倍楽をさせてもらえる。
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なお、グラブルストーリークエストはこの対象外で
すぐにスタミナが尽きるため選んではいけない。運営の罠。

・テイルズオブアスタリア攻略wiki 初心者指南所

最初にもらえる★5のユーリや、配布の石とガチャチケットを使って強キャラを出して
高い経験の書をぶっこんでストーリークエストを進行させていけばそのうち30になる。
ストーリーはそのゲーム本編をやればいいんだから全部スキップでいい。

有料ガチャのカテゴリはストーリーを進めることで開放され、
最初にある[アスタリア]、[星のカケラ]よりもクエストメニューの右上から選択できる
[光と闇の救世主]のほうがキャラの基本性能のベースが高いらしい。のでこれの開放を最初にやろう。
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全部クレスにぶっこんじゃったけど・・・
奥義!虚空蒼破斬!空間翔転移!ライドザライトニング!

ゲーム内マネーガチャもどうせ他にやらないんだから全部使っていい。
奥義を持っているキャラが出たら当たり。
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バトルは横スクロールのアクションバトルを全部ジャスト入力にすると
先制攻撃ができるが、グラフィックと当たり判定がまちまちだったり
1回でもミスをしたら通常バトルになるので割に合わない感がある。
めんどいなら片手間でできるし最初から全部ノーマル判定のオートでいい。
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クロススライドバトルもとりあえずオートでいいが、
奥義でフィニッシュするとボーナスがもらえるのでそこだけ手動で狙おう。
結局全部オートでいいじゃねーかって
作った人が何を思ってこのバトルシステムにしたのか疑問を感じざるを得ない。

Lv10になると行けるようになる4時間の港にネコ派遣をし、
手に入る料理アイテムで経験値アップのもの(オムレツ系)を使えばさらに倍ドン!
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