mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
あの日笑顔私の願い全て
2月の見てるだけだったロケテから5ヵ月越しで
はじめて艦これACプレイできたょ・・・
20160703235027KIMG0633.jpg
じわじわ増えていく最初期型のなんとも言えないラインナップのレトロさ。
のっけからダブる深雪が幸先の悪さを感じさせる。
なんでゲーセンで艦これやってるんだ感が半端ない。

20160706215419KIMG0638.jpg
1-4で完 全 勝 利

20160706222512KIMG0641.jpg20160706222513KIMG0642.jpg
むつきをもっと褒めるがよいぞ!
マップ画面で移動してる時のへそちらが気になって画面をみてない。
かーーーわーーーいーーーいーーー

KIMG0646.jpg
増える磯波の呪い。
正面から攻撃して100%の力を出せる戦艦って
おそらくイギリスのフッドくらいですよ
基本的に構造上主砲は艦橋の前に2基、後ろに1基ですから
正面から撃つと艦橋前の2基しか射撃できないわけです
側面を相手に向けてうてば後部砲塔も砲撃できるので
100%の力が出せるわけです


WS000009_20161102223822eb5.jpg
某宇宙戦艦もちゃんと側面を向けて攻撃している。

単縦陣で一気に距離つめて
90度回頭で側面を見せて相手の頭を叩くのは理想ですが
相手も動いてるので
単縦陣同士で反航戦とかになるわけです
実際は単縦陣以外で砲撃戦は不意でも突かれた場合以外はないでしょうねw
戦艦からみて敵と自分の間に味方がいたら
砲撃できないじゃないですかw

駆逐艦とかでも魚雷が使えない
だから相手を挟み込むとかの戦術以外では複縦陣もありえないんですよね
複縦陣を逆八の字に展開をして、相手を挟み込めば
ほぼ大勝利できるでしょうけど('ω')


・・・と、リアルファイトの戦術論を聞いて取り入れてみるプレイ。
20160909021711KIMG0792.jpg20160909021729KIMG0793_201609090428428f5.jpg
自分の側面に敵がいて、敵は縦に並んでるので
先頭にいるのしかこちらに攻撃できない・・・という感じで位置取りをしてみたら
自然に丁字有利取るように移動してて
なんかこれいいんじゃないかって感じがした(゚ω゚)


あと主砲の間合いやリロード時間が艦種によってちがうから、
全員揃うまで待つ必要性も感じた。さすがにむつきちゃん単騎では1ダメージしかでない('・ω・`)


KIMG0647.jpg
新型登場!ジャジャーン!

KIMG0650.jpg
むつきちゃんはにゃんにゃん甘えてくるけど
戦いになると凛々しくなるのがやっぱり根が真面目な長女で
姉妹がたくさんいる軍人の家柄なんだなっておもう
(というぼくのかんがえた設定


アニメ版の話をしたらゆるしません
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
駆逐艦は魚雷が命だから、ガーッといってシュッと撃ってサッと逃げるのが楽しい
2016/07/10(日) 12:46:30 | URL | じぇろ芋 #-[ 編集]
今度正しい魚雷の撃ち方も聞いてくるょ('・ω・`)
2016/07/11(月) 03:22:03 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック