mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
みなぎるこのパワー
誰もプレイしていなくて席が空いてるとつい艦これをプレイしてしまうのが
サイフにたいへんよろしくない・・・
しかもダブリばかりでキャラの種類が全然増えないのがつらたん。
むつきちゃん乗り回すのたのしい('ω`)

逃げるんだよォォーー!とキス島の道中を一生逃げる
ガン逃げ戦法の生兵法を試してみて
開幕大破帰還で深い悲しみに包まれた。
KIMG0753.jpg
勝ちは勝ちだ・・・けどやっぱり全部ぶちのめしたい('ω`)

BXM8zM5CMAEnWaF[1]
むつきちゃんはキス島の守護神の実績があるょ。

KIMG0754.jpg
ボロボロになっても戦ってるむつきちゃんがりりしいかわいい
攻撃する時には自分の側面に相手を捉えるのがいいってこの前わかったけど
魚雷って相手のどの部分に当てるのが効果的なんですか('・ω・`)

魚雷の種類にもよりますが
やっぱ相手の腹かなぁ
腹かスクリュー(又は舵)の部分


正面からはあんまりよろしくない?

正面はどうしようもないですね
それちゃうんですよ
正面は斜めって
わかりやすく言うと

こんな形なんです
真正面から撃っても
装甲に対し45度の入射角なんで
おそらく突き破ることはできません
へこますのが精一杯じゃないですかね


20160909022107KIMG0794.jpg
自分と相手が正面に向かい合った状態で撃つとよろしくない。
(マーカーが黄色になる。)
20160909022255KIMG0797.jpg20160909022155KIMG0796.jpg
どちらかが側面を向いている状態ならOK。

撃つのは遠くからでも近くからでも変わらない?

一応原動機付いて進んでるんで
距離による減衰はすくないですよ




なぜか毎回皐月がMVPになるのに将来スペックの高さを感じる・・・
KIMG0744.jpgKIMG0746.jpg
皐月>むつき>>>>>>その他ぐらい。
さいかわはむつきちゃん。

ネームシップは睦月だけど
竣工した順番では皐月が一番ですよ
計画では睦月が一番早かったけど


史実とはことなる場合がありますってむつきちゃんを長女にしたらだめですか('・ω・`)

いいんじゃないですかねw
計画では睦月が十九号ですし
皐月は二十七号
まぁ、この当時の同型艦だったら
船員の練度と運(´・ω・`)
たまたま天候かなんかで発見されなくて接近できた大型艦に遠くから魚雷かますか
潜水艦沈めるくらいしか駆逐艦の出番ないですよ


潜水艦倒すのには使ってもいいのね(・ω・)

潜水艦キラーですよ
駆逐艦はw
対潜水艦の対応能力は

駆逐艦:◎
軽巡洋艦:○
重巡洋艦:皆無
戦艦:皆無
空母:皆無
艦載機(対潜哨戒機):◎

こんなかんじ
重巡洋艦以上だけだと
実は潜水艦に反撃すらできません
航空機はありえますよ
戦闘機も爆弾つめますし
だからもし戦艦1隻で回航してたとして
万が一潜水艦に遭遇したら
後部カタパルトから哨戒機飛ばして
それで対応できるかどうか、ですよ

ただまぁ
軽巡洋艦以降の船では
まず最初に発見はできないです
攻撃食らって機が付くレベル
探知可能な駆逐艦が
輪形陣の外側に配置されるのはそのためなんですよ
よく映画とかで潜水艦に乗ってて
コーンコーンって効果音ついてたりするでしょ
あれ実は潜水艦はあの音だせません
あの音を出すのは
駆逐艦のほうなんですよ





今日のリアルファイトおべんきょうタイムでした('・ω・`)
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック