mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
英雄の痕跡
代々木ってさー、代ゼミ滅んで代アニも滅んだから
もう実質廃墟なんじゃないかな・・・っていう
代々木のウェルス遺跡から古文書が発掘された。
20161015044938KIMG0886.jpg
な、なんだってー!!!!!!!!!!!!!
去年発掘したメモリーレコードのように
ミッドガルドの失われた古代史を紐解く文献を見つけてしまったかもしれない。

20161016024146KIMG0910.jpg20161015044938KIMG0887.jpg
「バルハーラの12バルキリのひとり」とか、
古代ミッドガルド語からさながら現代の忍殺語めいたアトモスフィアを感じる。
このマジックアイズみたいなのをつけた人がビジュー(たぶんビジョウ)で、
あのヒメルメズさんのお友達らしい(女)。
20161015013850KIMG0893.jpg20161015020021KIMG0895.jpg
プロストダイバー! フロストノバー!

KIMG0911_20161015181209c21.jpg
ビジューが作ったのがアムディラスとなっているが、
これがおそらくアムダライスなのではないかと思われる。
アムディラスのがカッコよくない('ω`)?


古代語で書かれているためよくペンリスペンリルとなっているが
アムディラスと戦っているのがあのゲフェン天下一武道会に出てくる
フェンリスフェンリルでクラスはウォーロックらしい・・・
20161014225917KIMG0888.jpg20161015044746KIMG0889.jpg
ユピテル・サンダー!(破)
もしかしたら普段我々が使っているものにも破って書いてあるかもしれない・・・

KIMG0912.jpg20161015015703KIMG0894.jpg
特技はクローンスキル

20161014231254KIMG0891_201610151933093c9.jpg20161015025110KIMG0900.jpg
全国の珍さんはござるとかドレイク錐とかいってないで
ロキさんのように鉄山靠したり手から気弾を出したり己の肉体で戦ってほしい。
アサシンは八極拳。古事記にも書いてある。

20161015044825KIMG0904.jpg
正直マントつけてるほうがカッコいいと思うロキさん。
セリフもスタンプ画像みたいでポイント高い('・ω・`)

20161015024859KIMG0898_20161015193854fec.jpg20161015024908KIMG0899.jpgscreenFrigg012_20161015192906c2f.jpg
ヒメルメズの剣[魔剣デュラーハン]には毒があるぞ。
デュラーハンアイにはその毒を無効化する効果があったのだ!


20161015044746KIMG0892.jpg
ケイアスさんは思い出して強くなる系男子。
ルーンを使って戦っているのでよくわかんないけどルーンナイトなんだろうか。
イヤーッ!グワーッ!

20161015044906KIMG0896.jpg
この前脱サラしたサラアイリンがフロンテラ地下にやってきて
ビジューとヒメルメズさんを始末していく。
フロンテラ地下は危険がいっぱいだ、深淵の回廊なのか。
サラアイリンとアイリスアイリンで姉妹らしい。
アイリスは刀を持って戦う聖職者クレリックらしい。
一見架空の職業のようでクレリックはラグナロクオデッセイに登場していた。

20161015044826KIMG0906.jpg
ヒメルメズがやられただと?奴はこのバルハーラの12バルキリの中でも最弱・・・
ってこの世界エルフいるんじゃねーか!
レンジャーがエルフみたいって思ってたらエルフそのものがいた!

20161015030416KIMG0903.jpg
飛空艇に乗るにはひとり5000ゼニで、
現代のミッドガルドでは宿代1回ぶんぐらいにしかならないが、
それだけあれば3ヵ月暮らせるらしい。

20161015044826KIMG0907.jpg20161015044826KIMG0908.jpg20161015044826KIMG0909.jpg
あれ、どこかで見たような人たちが・・・再現度高けぇーなオイ

screenFrigg017_2016101519302153b.jpgscreenFrigg019_20161015193023f2e.jpg
北欧VSインド!無敵のレインジャー!
うさみみエルフピンクレンジャーとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
今だから口語訳になってるけど、リリース当初からこのコンテンツがあったら
絶対コテコテの原文のまま出てきてるよね(・ω・)

KIMG0914.jpg
風間手裏剣!
と、襲撃イベントが始まったところで終わっている。

いやー・・・これを見ていた人がもうすでにどこかにはいたんだろうけど
新たな(?)発見ばかりで見てておもしろかった。
全巻置いといてくれてよかったのに('・ω・`)
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック