mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
我と共に生きるは冷厳なる勇者
先日のコミケでいただいたきりかさんのヘルエス様本を見たら触発されて
ヴァルキリープロファイルをやらざるを得ないと思いやってしまいましたこんばんわ。

スターオーシャン2からわずか1年半ほどで発売された
やる気に満ち溢れたトライエースに生み出された稀代の傑作。
1999年発売だからおよそ17年ぶりのプレイ。
KIMG1077.jpgKIMG1208.jpg
通常版、PSベスト版、スクエニアルティメットヒッツ版、
PSP版(ヴァルキリープロファイルレナス)、PSPベスト版があるけど
いま手元にあるのはアルティメットヒッツ版・・・
KIMG1137.jpgKIMG1140.jpgKIMG1141.jpg
PSP版(レナス)はシルメリアの前に合わせて出たもので、
グラフィックがPSPに解像度を合わせて作り直されていたり
ボイスがエフェクトで加工されていたのがなくなって
声が低かったりしたのが本来の声のトーンでクリアになってたり
一部のイベントがCGムービーに変わっていてその部分は声も新規なんだけど
正直2Dの演出でキャラ絵が出てる方がよくて
OPムービーなんかこんな複雑な、とてつもなく線の量が多いデザインの鎧のレナスが
アニメで動いているオリジナル版のがすごいって感じてしまう・・・ので
今でも普通にアルティメットヒッツ版の新品が店頭に置いてあったりするので
できればオリジナル版をプレイしてほしいな('・ω・`)

KIMG1183.jpgKIMG1191.jpgKIMG1207.jpg
開発中はバトルにターン制限があったり、神界戦争のシミュレーション部分があったみたいで
ゲーム本編には影響しないスキルや登場しないキャラクターに変更の名残があったり
ハードが実質ノーマルなんだから難易度設定でダンジョン別にしないで
全部行けてよかったんじゃないかなとか
今になって見てみると足りない部分も感じちゃうんだけど
なんだかんだでやっぱりおもしろいね(・ω・)


KIMG1144.jpgKIMG1147.jpgKIMG1151.jpg
この人たちはいったい何者だったのか、シルメリアは・・・うっ頭が
そりゃあ負の思念で不死者も集まってくる。


我らの戦いはこのような形で決着するものではないはずだって
なぜか今LOV界でシルメリアとアーリィが仲良く戦っている…
レナスラグナロク霊夢から輪廻して今度はシルメリアアーリィカリオストロなのか。
スルトさんと組んでイケイケになっててもうすっかりヴァン神族。
ヴァルキリープロファイルでやれ。
ゲーム本編じゃなくて他作品で活躍してるのがなんかアーリィらしくて不憫('・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック