mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ロケテのロケテ
おかえりなさいてーとく、演習にいってきたの?
KIMG1540.jpg
ふぇぇ・・・むつきがいないのぉ><

・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)』開催のお知らせ
戦闘機がP-38ライトニングだったらカッコよかったのに(アレ

キャラが備え付けのもの固定で、カード払い出しなしの
1プレイ100円で演習だけのロケテをプレイしに来る人はさすがにいないね・・・('・ω・`)
マッチングも含めた本当に動作テストみたいな感じで正式リリースはまだ先になりそう。
「アンケートに書いていただければ直せそうな部分だったら直せますよ」って
スタッフの人がいってた。
使えるキャラは全部で30人ぐらい。

北上大井改二
ちとちよ甲
弥生卯月初風舞風
伊勢日向霧島比叡
夕張阿武隈
吹雪朧曙

やよいうづき北上大井霧島比叡を選択。
後になって気がついたのがたぶん初期装備で固定。
魚雷を当てろって演習があるのにうーちゃんが魚雷を装備していない・・・
改二とノーマルのキャラ差を感じる。

バトル中の攻撃ヒット演出で画面が切り替わって止まらなくなってすごいスピーディに感じる。
画面は変わらないけど攻撃モーション中は硬直がある。
何かキャンセル的なものができるんじゃないかとか考えてしまう。
中破大破したときだけ左画面に演出が入る。
魚雷がキャラの数だけ弾数が増えて連射できるようになって8発ぐらい?あった。
弾はバトルごとに回復する。

味方の近くで同じターゲットにすると支援攻撃要請ボタンが表示されて
相手側の画面にも支援攻撃ボタンが出るので両プレイヤーが押すと発動できる。
支援攻撃を発動した味方とは支援効果が発動して
ロックオンカーソルの周りの黄色いゲージが100%になってから攻撃すると
強力なSP攻撃を出せる

・・・って書いてあるんだけど、そもそもどのターゲットを選んでるのかぱっと見わからないのと
味方が支援攻撃ボタン押してくれないといけないから
エウーゴVSティターンズの一生覚醒できない問題がよぎる。
支援効果は味方にぶつかると解除される。

チャットが旗とモールス信号でやってて雰囲気出てるけどおかしいwww(褒め言葉
昔の人はドンパチやってる最中に旗を上げてるのを目視で見て
それから旗上げて返してチャットやってたんだろうか・・・
「我に続け」「奮励努力せよ」ってチャットだけカッコいい系てーとく。

紹介画像にあったよーそろーはなぜかなかった('・ω・`)
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック