mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
遙かなるイスカンダル
長く苦しい戦いだった・・・
KIMG1715.jpgKIMG1712.jpg
ボスがそこまで強くないと思ってあんまり使ってなかったキャラを使って
プロレスしてたらボスが生き残るブック破りをしてきたので
本気で倒してしまっても構わんのだろうと制裁マッチ。
KIMG1716.jpgKIMG1719.jpg
矢矧じゃなくて阿賀野がいい・・・お姉ちゃん力がいい・・・はさまれたい・・・
酒匂のナイチチもいい・・・
イスカンダルまでは行かなくていいや・・・コスモクリーナーもってきて('ω`)

KIMG1713.jpg
この前のラグフェスの時に一緒に来てくれたごしゅじんしゃまが
ボス倒したら0ドットでゲージ残ってた事件があったので
念入りに取り巻きを倒してからボスにとどめを刺すの巻。


きょうの潜水艦むつきチャレンジ
KIMG1725.jpgKIMG1729.jpgKIMG1730.jpg
ウェヒヒヒ
ノーマル鬼怒x2
KIMG1733.jpg
そんなにこのキャラを使わせたいのか・・・かわいいけど('・ω・`)


潜水艦戦メモ。
1体ずつ倒していると時間切れになることが多々あるけど
最初にソナーで発見したり、爆雷で攻撃したときの戦闘シーンには
画面外にいる未発見の敵も映っているのでそれで方向を見るようにする。
敵も陣形があってその通りに並んでいる。

おもしろそうなのが戦闘機での攻撃。
KIMG1726.jpg20170521042204WS000011.jpg20170521042133WS000002.jpg
マップ上で戦闘機で攻撃すると、戦闘機を積んだ数だけ攻撃判定がでる。
彗星4+3で5HIT。いちおう瑞雲でも攻撃できる。
彗星を4つ積んだキャラを複数入れて、当たりどころがいいと敵全員に当たって1発で全部倒せる。

通常戦闘ではソナーで発見した画面上に表示されている敵全員が
位置や距離関係なしにターゲットになって
その中から空母の人数分だけHITする。空母が2人なら最大2体。
どっちにしても空母を増やすとそれだけ足が遅くなって攻撃をよけられない可能性もある。
2人以上はTPO。

軽空母って名前が軽そうに見えるけど
実はながもんや大和より遅いという歴史的事実があった・・・
ゲーム的な移動速度一覧
http://wikiwiki.jp/kancolle-a/?%C0%EF%C6%AE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#speed
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック