mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
砂漠の虎と戦って外宇宙からの脅威に備える
最近abematvでマクロス7やってるんですよ。
https://abema.tv/channels/oldtime-anime/slots/9MY9PSXnshKbVH?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=official_tw
番組表→なつかしアニメチャンネル

放送してた時にたぶんちゃんと見ていた記憶がないので新作感覚で見られておもしろい。
幼心にミレーヌさんのないちちハイレグしりピンクがたいへんいやらしいとおもった(´д`)

ふとこの前からやりだしてしまったスパロボα3。
KIMG1781.jpg
ヤバい(ヤバい)

KIMG1784.jpg
砂漠の虎と戦うことの重要性。

やめてよね・・・本気でケンカしたら
KIMG1771.jpgKIMG1772.jpg
アニメ本編ではいつもケンカばっかりしていたカミーユ(17歳)だけど
スパロボVだと「キラさん」と言っているので
彼もキラさん(SEEDで16歳、デスティニーだと18歳)の舎弟にされてしまったのかもしれない。

KIMG1780.jpg
突然戻ってきたガルドが突然ボカロ勢になる(ちがう)

KIMG1792.jpg
ブラックウイングが合体しただけですごーい。
これならゴッグに勝てる・・・?

KIMG1794.jpgWS000012_20170604043934386.jpg
???「ひいろ・・・それもヤバいんじゃねぇか?」
このネタはα3の時にもうやってたのか・・・
α3はわかっていたんだけど話が超おもしろくないのと
戦闘シーンがおおよそα2からの使い回しな上に
処理落ちしなくなったせいで迫力が全然ないのが大変よろしくない。
α2でPS2の限界を超えた!ってすごい感動したのにそれが超ガッカリだった('ω`)


α1で沈んだはずのエクセリオンが突然何事もなかったように地球に戻ってくる。
その間わずか2秒。その2秒で地球を3回救っている。マイペースすぐる。
α1、α外伝、α2で通算3回も地球を救ってるのに
思い出したようにバルマー帝国軍がやってきてダラダラ消化試合が続く。

突然今までずっと鎖国していたというプラントとザフトが出てくる。
ウラキ「俺たちは昨日までコーディネーターの存在を知らなかった・・・」
プレイヤーも知らない。でもオーブ連合首長国が普通に地球にある。

バクゥ(陸S)、ディン(空S)、シグー(宇宙S)を誇るザフト脅威のメカニズムで
あっという間に地球が占拠されてイージス計画なんていらなかったんやとか言われる。
今までの戦いはなんだったのか。

突然宇宙に現れた機界31原種と戦って獅子王博士が犠牲になったのに
みんなスルーしてすぐ楽しい宴会やってすぐ命がゾンダー化して
倒したところにバルマー帝国監察軍がノコノコやってきてドヤ顔をしてくる。
地球には他にもハニワ幻人とかザフトとかがいて
自分たちも滅びるのにこいつら何してたの・・・
もし自軍が負けて機界昇華されたらどうするつもりだったんだ。
ガオガイガー壊れたからしばらく出てこないと思ったら即ガオファイガーが登場する。

突然復活した三輪長官に反逆者扱いされたアラスカ基地で
裏で糸を引いているのはブルーコスモスだったのさ!と
波乱財閥を解体してただの無職になった破嵐万丈が突然出てきて
モビルドールに2秒でぬっころされる。
ボルテスの岡長官がサイクロプスでひでぶったのにみんなスルー。

「これじゃ俺、地球を守りたくなくなっちまうよ・・・」とつぶやくカミーユを
シャアみたいにはなるなよってアムロさんたちが心配するけど
まずは岡長官の娘のめぐみを心配するべきじゃないのか。誰も触れないのがひどい。
イゴール長官も死んでるけど前にFでおなじ声付きイベントやってたからまたかよ感('・ω・`)

それにしても突然出てきて地球を支配した
盟主王アズラエルの経営手腕には驚かされる。
真面目にマネーパワーで地球を支配する悪の組織運営シミュレーションとかおもしろそう。
でも部下が三輪長官とかティターンズ('・ω・`)

突然設立された地球安全評議会の代表に突然なった
突然戻ってきたグローバル艦長に地球を追い出される。

地球を追い出されたら何の説明もなく突然隠しキャラのサイサリスと
ブラックゲッターが追加される・・・がここまでのあらすじ。
何を言ってるかわからないと思うがだいたいこんな話。
三輪長官に比べたらキラさんのがまだかわいげがある('ω`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
α3とか懐かしい。スパロボオリジナルのBGMでソレアリスの曲が結構すきなんよね。
アイビス、ヴィレッタ、セレーナが揃うリアル系女主人公は俺得。
2017/06/06(火) 13:01:42 | URL | 馬 呑吐 #-[ 編集]
魔が差して(?)長年の封印を解いてプレイしちゃいましたα3。
セレーナの戦闘BGMいいですよね。

アイビスが出てきたらどう見てもセレーナじゃなくて
アイビスのほうが圧倒的主人公感あるのがおもしろい('・ω・`)
2017/06/06(火) 17:15:50 | URL | かすみななせ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック