mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
受け継ぎし遺産
α2からα3になって、アルテリオンが何か大事なものを忘れている気がするんですよ・・・
KIMG1811.jpgKIMG1795.jpg


踏み込みが足りん!
実は剣を持っているので切り払いをつけられる。α3ではなぜかつけられない。
ツグミがやってると思うと思わず吹く。

α2はガイキングやダイモスが隠れ踏み込みが足りん勢だったり
マザーバンガードにシールドをつけるのが隠れテクニック感あっておもしろかった。
3週目ぐらいになってたわむれでつけると一味違くなっておもしろいょ('・ω・`)
地球を追い出されてクロスゲートでワープしたら
いつの間にかバッフクランに追いかけられている話になって話もワープしている。
話が切り貼りすぎてこれ絶対最初から通しでプレイしてないでしょ・・・
KIMG1801.jpgKIMG1807.jpg
「しっかしろ」って・・・ぶっちゃけありえない
移動キャンセルでENが回復したりするしょーもないバグが残ってたり
所々ノーデバッグ臭が見て取れる('ω`)


ウラキとキース、モンドとビーチャ、プルとプルツーの撃墜数とか
とにかく隠しキャラの条件がヘンテコで誰も気づかなさそうだったα3。
基本とにかく援護攻撃で倒させる。
ある時は小隊攻撃で倒させて地道に稼ぐ。
またある時はほかのキャラの攻撃をMISSさせてでも稼ぐ。
特にノルマになりそうなのが

・ガンダム試作2号機
バニング大尉とゆかいな仲間たちの撃墜数185
デンドロビウムにバニング大尉を乗せてEセーブと収束攻撃をつけて一生ALL攻撃。
必中と熱血を覚えればイケイケになれる。
必中がないうちは綾波の感応が頼もしい。

・ストライクルージュIWSP
カガリ御一行様の撃墜数100
カガリにサイズ補正無視、連携攻撃をつけて
序盤はソードスカイグラスパーでシュベルトゲベール。
ルージュに乗り換えたら収束攻撃つけてビームライフルALL。
苦労して出したIWSPも別段強いわけでもない・・・
パーフェクトストライクとかアカツキとか持ってきてほしい(むり

・エヴァ初号機F型装備
エヴァチームの撃墜数150
一人ずつ別々の小隊に置いて1ターンに3回一斉射撃。
シンジさんのポジトロンライフルALLが便利。
シンジさんに使徒を全部倒してもらわないと150が250になる。
S2機関が標準装備なのにすぐENが尽きる。やるせない。


・デストロイドモンスター
スカル小隊の撃墜数100
30話ぐらいの分岐で外宇宙ルートを通れば簡単に手に入るが、
代わりにIWSP、イザークが手に入らなくなるのでフローチャート埋め以外で選んではいけない。
KIMG1798.jpg
スカル小隊は出てくるのがとても遅い上に合体技しかALLがない。
出てきたと思ったらすぐルート分岐でいなくなったりする。
輝しか援護攻撃を持っていないので、柿崎にも援護をつけて
そそくさと上げた方が精神衛生上いいと思う。
3人いないとALL使えないとかオーガスを見習ってほしい。

KIMG1802.jpgKIMG1803.jpg
いないのがガーベラテトラで、ほしいのはノイエジールなので
ウラキは45話のクリア前ぐらいで調整したい。

実質使うキャラが限定されて、毎回やらないといけないの正直めんどいだけなので
周回で撃墜数がそのままカウントされる近年のスパロボはやさしい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック