秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
銀河に君と
KIMG1957.jpg
イデルート選べば4ステージ分カットできるじゃんって思ったんだけど
最後の隠しキャラのフィリオが残っていた。
アイビス編にしか出てこないアストナージ級の超レアキャラ。なのでもうちょっとだけ続くんじゃよ・・・

カララのお腹に赤ちゃんが!とか
この1ヵ月で今まで機界昇華だとかソール11遊星主だとか
岡長官とかイゴール長官が死んだりキッチキッチンの頭が飛んだり
惑星ラクスの死闘とか地球追放とかサードインパクトが起きたり
いつの間にかギジェとリヒテルとハイネルが死んでたり
アカシックレコードがどうとかそれも私だとか言ってる中で
いつの間にかよろしくやっていたらしい。
こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった・・・

KIMG1965.jpgKIMG1966.jpg
どんどんIQが低くなる
ハードモードは武器改造できないから資金がだいぶ余ってて
サウンドフォースに覚醒ガン積みをするための
フル改造ボーナスでコストダウンをするためのユニットをフル改造という
わけのわからない運用をするようになってきた。
真ゲッター、ゴーショーグン、コンバトラーをフル改造。
コストダウン1個60万は安い(?)
コスト制なんていらなかったんや・・・コスト4のガンバスターとか一生使わないって。
カプエス1ならベガ1人よりキャミィブランカダルシムキングの4人使うでしょー。

・覚醒持ちキャラ
モビルスーツ乗りは消費SP85、その他のキャラはSP100。
アムロ カミーユ ジュドー プル プルツー
リュウセイ
シンジ
シビル
真ゲッター(リョウ)
コンバトラー(豹馬)
ボルテス(めぐみ)
ダンクーガ(亮)
ゴーショーグン(真吾)

大空魔竜は・・・シングルなので除外。

覚醒持ちのキャラにSPアップ9つけてコストダウンガン積みで
努力覚醒歌でLvがマッハであがる。
ダンクーガとボルテスはメインキャラではないのでSPアップをつけられないのが大変惜しい。
前作では超竜神も覚醒使えたのに・・・

ぼくのかんがえたサウンドフォースメモ
だいたい覚醒とMAPをセットにして構成する。
スーパー系のキャラもフル改造でLv99にもなると意外とよける。
KIMG1945.jpg


・サウンドフォースその1
KIMG1960.jpg
イデ
バサラ
覚醒係
覚醒係


イデが本体。熱血MAPゴッドボイス1発でちょうど瀕死になる。
サザビーが素で驚きのコスト1。死なない覚醒担当はカミーユあたりか。
イデが怒ってくれないステージでは無力。


・サウンドフォースその2
KIMG1961.jpg
ミレーヌ
覚醒係
覚醒係
MAP係


MAPはジュドーさんの覚醒ハイメガキャノンか。
ゴーショーグンがLv99にもなると援護攻撃が意外と強い。
イデやライディーンと比べるとどうしてもパンチに欠ける。MAPゴーフラッシャーがあれば・・・

サウンドフォースその3
KIMG1962.jpg
ライディーン
ボルテス
コンバトラー
覚醒係orラブロックさん


MAPゴッドボイスが本体。
覚醒が尽きるとそのまま終わってしまう超短期戦向けあたまわるい構成。

イデと違って気力がMAXになればいくらでも撃てるお手軽さ。
ライディーンはP武器のリーチがイマイチで、超電磁ロボを2体入れると
装甲ダウン効果のある超電磁スピンVの字斬りが使える。狙撃を使うと驚きの射程5。
狙撃の効果は援護では消えないので一生狙撃をつけたままとかおもしろい。
援護4とかつけても使い切れないかも('・ω・`)

自動回復が欲しい場合はラブロックさんを入れる。

・サウンドフォースその4
マイク
Lv上げたいキャラx3

熱血歌でライディーンの気力をあげるだけの簡単なお仕事。
努力の消費が10のキャラにミンメイのディスクをつけると一生努力が使える!すごーい!


こんな最後の最後になってようやくキャラ運用の方針が固まってきた感('ω`)
ほか覚醒MAP用編成
KIMG1959.jpg
セレーナ
プル
プルツー
ジュリ(任意)


アムロ
ヒイロ
加速係
任意


普段使いのアムロさんの覚醒を活かすのにMAPバスターライフル。


だだ余りになってきたモビルスーツのりかえメモ
サザビーがあっても肝心のシャアがいない。


Hiν:アムロ
ν:アムロ→フォウ
サザビー:カミーユ

ZZ:ジュドー
キュベレイ:カミーユ→ルー
Z:カミーユ→ビーチャ

メガライダー:モンド
メガライダー:イーノ

デンドロビウム:バニング
リガズイ or ガンダムmkII or ステイメン:キース
サイサリス:ウラキ
フルバーニアン:モンシア
ノイエジール:アデル
ドーベンウルフ:ベイト

スーパーガンダム:エマ
リガズイ:ケーラ
量産型νガンダム:カツ
量産型νガンダム:エル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック