mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ロケテのロケテのロケテ
・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【VERSION A REVISION 1】』開催のお知らせ
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/170922_1.html
夏頃に~とか言ってたらもう夏が終わっている。
集団演習の内容は前回のものとおおよそ同じで変更点としては

・キャラを自由に選べるようになった
・戦闘シーンがOFFからONになった
・戦闘機が使えるようになった
・レーダーを押すと全体マップが見られるようになった
・1プレイ300GPから400GPに値上がり

前回1プレイ300GPでアンケートの[プレイ時間が短い]に○をしたのに
なぜか1プレイ400GPに値上がり。これがわからない。

自軍の戦闘シーンが入るようになって
誰が誰に攻撃してるのかわからないのはわかるようになったけど、
戦闘シーンが流れてもカウントがそのまま10秒ぐらい進むのが大問題。
敵の戦闘シーンで大破するとさらに演出が入って呆れるほど長いから
やっぱり戦闘シーンいらない・・・
前回の演習ロケテはノンストップバトルで左画面に演出だけ入っていた。

夜戦がないから駆逐艦はダメージが出ないし、前回魚雷を連射できたのができなくて、
命中するか不安定で毎回戦闘シーンも入る魚雷が12発あっても全部使う前に時間切れになる。
MISSになるとほんとに時間を消費するだけでリーチも短い駆逐艦は罠のヤカン。
リロードが遅い戦艦だとロクに攻撃できない。
攻撃を受けた日には戦闘シーンが流れるだけで終わる。まるでスパロボF。

ランカー様がたわむれでLv99重巡6人でプレイしててそれは演習やる意味があるのかと思わざるを得ない。
現状ではパワー、スピード、リロードの3つがある重巡6人でいいんじゃないかなとおもった('ω`)
レーダーを押すと全体マップを見れるようになったので
ターゲットの変更は前回よりはマシになった感。

おおよその流れとしては最初にレーダー見て青いアイコンの味方に近づいて、
一生支援攻撃ボタンを叩きながらダブルロックオンして
ゲージを100%までタメてから攻撃するとクリティカルになる。
途中で武器を変えたり味方にぶつかるとタメが解除されるのでぶつかりそうになったら吐く。
とりあえずぶつからない程度に味方にくっついて支援攻撃ボタン連打しよう。

3戦目のCPUが金剛だったのが阿武隈、愛宕のいずれか?で
硬くて倒せない事案はやや解消されたか・・・?
倒すとなぜかおっpを見せてくれて喜んでくれる。ごほうび。
バトルごとにHPと弾は回復するけど疲労度はそのままなのでスタミナ切れに気をつけたい。
スコア10000点以上でSの様子。味方のCPUは編成がポンコツな上に何もしてくれないので
人とマッチングできないとSは無理ゲー。

チャットは変わらず旗とモールス信号でとてもチャットとして使えない。
昔の人はこれでどうやって戦争してたんだろうか。
「OOを狙う」とか「気をつけろ」とか言いたくても言えない。
また紹介画像と実際のボタンの配置がちがう。
チャットボタンが左下にあって微妙に小さいのがスッゲー押しにくいからボダブレの配置を見習ってほしい。

挟撃せよって言っても支援攻撃ボタン押してもらえないと一生支援攻撃が出ないので
エウーゴvsティターンズの再来。
新規で声を収録できないならさー、キャラの既存ボイスをチャットで使うとかそういうのどうですか('ω`)
なおドロップは夕立と初春

WS000030_20170927021650e35.jpg
砲撃演習はパーフェクトで4800点台の人をみた。
大きいターゲットが若干押すのが早めで、小さいターゲットは遅めに感じる。
最後のドラム缶も少し早め。ロックオンカーソルが見えればそりゃあ当てられる。連射力がたりない('ω`)

こっちで出たのは秋雲。この前改が出たからノーマルはいらないって・・・
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック