秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
鈴谷いっくよー!→冗談じゃないわ!
イベント後半戦。
20171215_222942.jpg
E-4開幕は陣形変えないで右下に偵察機→戦闘機→陣形変更で敵が来てくれるのを待つ。
1部隊目を倒したら右上に偵察機。
だいたい右上に軽空母入りの補給艦部隊、右下にボス部隊がいる。
とりあえず補給部隊の空母を黙らせるのにMAP攻撃。
MAP攻撃だけで倒せるとたいへん捗る。
調子に乗って全部倒してたらあやうく残り20秒でボスとエンカウント。
このPTでもいちおうボス空母の攻撃を走ってよけられた。
重巡3と空母3にして、加賀さんだと足が遅いので蒼龍飛龍のがよさげ。


2面のE-5が潜水艦ステージだけど赤い偵察機よけられなくなるから開幕単横陣は罠っぽい。
速度重視にして複縦陣でガマン。バトル中に陣形キャンセルで変えるとテクい。
開幕陣形変更→右下に偵察機→潜水艦にMAP攻撃できるなら先制攻撃。
1部隊倒したあたりに右上から赤い偵察機が来るのでうまいことやり過ごす。
上から行こうとするとダブル偵察機でかなりヤバそう。
右上に偵察機を飛ばしながら下から進むのが安全に思える。
前のイベント面でさんざん練習したから潜水艦の攻撃なんてそうそうあたるものではない。
敵が隠れた状態でも、正面からじゃなくて側面からエンカウントすると先制攻撃をよけやすくなる。
まずは相手に攻撃させて、1発めをよけたら接近して攻撃。
敵が複数体残っている場合は2発目を誘ってよけてから攻撃。おおよそターン制。

残り1体で真上に乗れる場合は乗っかれば相手は何もしてこなくなる。
変に距離が近くて攻撃されそうな時は一瞬だけ全速にして攻撃を釣ると
「その速度で移動していると当たる位置」に撃ってくるので、遠くに撃たせることができる。

また、律儀に爆雷で倒さなくても彗星を4つ積んだ軽空母の攻撃が非常に有効。
WS000010_2017121702510642b.jpgWS000011_20171217025108714.jpg
零式艦戦62型をつけるといちおう相手の軽空母にも対応できる。

20171216_222142.jpg
赤い偵察機にタゲられた状態でその辺の敵に戦闘機を当てると
自軍が全員同じ位置にワープするから
よけてても逆に当たってしまう。迎撃してくれた秋月マジ有能。
島風にブースターつけて走ってよけられる速度にしたほうが精神衛生上いい。

みんな西セガの当たりが出るこの台でプレイするもんだから
5番台だけよく速度レバーがイカれている(´ω`)
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック