秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
ゼロから始めるアズールレーンRe2
なにかと話題で夏コミで増えそうなアズール。気になって始めようとした時に気になりそうな部分。

・主人公は誰を選べばいい?
現状でフル改造した最終的なキャラ性能ならジャベリンがさいつよ。
高い回避と一定回数ごとの攻撃で出る全弾発射と別で発動する特殊攻撃の突破力がウリ。
もはやジャベリンではなくガンブラスター。一生最前線で使っていける。
Screenshot_20180126-025855.jpgScreenshot_20180126-024318.jpgScreenshot_20180126-024515.jpg
綾波は初期状態では魚雷以外の武器補正が低く、限界突破で開幕魚雷がつくまで使いづらい。
フル改造すればステータスが向上し特殊攻撃もついてソードインパルスにパワーアップ。
だいたいジャベリンと同じ感覚で使える。がそれまでが長い。

ラフィーは改造ができないので最終的なキャラ性能は現状最弱。
ビジュアルだけ見て選ぶと間違いなく苦労するヒトカゲ枠。

主人公キャラはほとんどのステージでドロップテーブルに入ってはいるが、出現率はかなり低い。
限界突破に進化素材の汎用型ブリを使って損はない。


・リセマラで選ぶ艦種とキャラは? 
このゲームはプレイヤー名を変えられないので
リセマラのたびに毎回名前を変えるか、リセマラをしない覚悟がいる。
建造はそれぞれ
小型艦:レア駆逐 大型艦:戦艦 特型艦:空母 に置き換えて差し支えない。

おおよその中身
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B7%FA%C2%A4#la8ed378

当たりキャラ
https://game8.jp/azurlane/176978

特型艦を選んでエンタープライズ、イラストリアス、高雄のいずれかが出れば勝利。
ベルファストは当たりだけど小型でしか見たことない。出たらラッキー。
妥協点はユニコーンか、大型艦のフッドとウォースパイト。
もしくは期間限定建造の強キャラになるが、
ほかの当たりキャラ枠が高雄ぐらいしか出てこないので期待値が低く
リセマラでやるのはあまりよろしくないと思う。
Screenshot_20171227-122724.jpg
期間限定(限定なし)

このゲームは後衛に戦艦か空母が必須で、
強い空母がいないとなにかと困ることがあるので特型を推したい。
当たりキャラとユニコーンがセットで出れば当分困らない。
いずれもショップで販売されることがあるのでプレイを続けていればいつかは手に入る。

一見強そうに見えるプリンツはログインボーナス配布キャラで、
スキルもディフェンススキルしかなくて特に使いどころがないキャラなので残念ながらハズレ。
声は強そうなんだけど…
サンディエゴは対空の鬼だけど、どの建造テーブルにも入っているので
そのうちイヤでも履いて捨てるほど出てくる。一富士二鷹三ディエゴとはよく言ったものである('ω`)
ユニコーン以外のSRはそのうち出てくるので、リセマラで出すほどではない。

当たりキャラが出たらようやくゲーム開始。
かすみさんはここまで3日ぐらいかかりました('・ω・`)
関連記事

テーマ:アズールレーン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック