mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
ラグフェス48おつかれさまでしたのおしらせ
そんなこんなでラグフェスが終了しました。
お越しいただいた皆さまありがとうございます。
天気悪くなるのかと思ったけど晴れてよかった。

前日に寝付けなくて電車乗って気持ち悪くなってトイレに行ったりしてて
いつぞやの夏コミほどじゃないけどちょっと会場入りが遅れてました('ω`)

今回はお隣のえむりんさんとお互いに新刊がギリギリのモーストデンジャラスコンビでした。
ほんとおつかれさまですとマジ子を交わし合う。

新刊はコピー本でしたが、わざわざ会場まで足を運んで手に取ってくれる方がいるというのが
そんなことしてもらっちゃっている、とても筆舌に尽くしがたいありがたみを感じます。
いつも見てますって言っていただいてありがとうございます。
作品が気に入っていただけたらこの上なくうれしいです。
次はちゃんとしたものを作りたい…

今回は売り子なしのソロ参加でのんびりかなーと思っていたら
20180503_120950.jpg
スペースに来ていただいた彩海さんにえびざんまいもらっちゃいました(・ω・)
彩海さんはそのままスペースのお手伝いまでしていただいてありがたい限りです><
具合悪かったのが話してたらすっかり元気になってしまった(*'ω'*)
せっかくだからイラストボードも描きませんかって振っていくスタイル。
20180503_132851.jpg20180503_132851_.jpg20180503_133447.jpg
なんか今回はマジ子本が多かったみたいなのでマジ子が覇権キャラ。
油性じゃなくて水性のサインペンのが描きやすいっぽい。
彩海さんのがきれいに撮れてた('・ω・`)


こういう色紙とか一発書きできるのすごいなーって思うんだけど
やってればできるようになるって言われたのでそのうちできるようになる…はず。

一発書きとは別に、紙に描く時は
「まずは消しゴムを使うのをやめましょう、
線は引いた分だけうまくなるから、いちいち消して直す時間があったら
その分どんどん上に線を引いていったほうがいい」って
専門学校の時に言われてそれから消しゴム使ってない。
デジタルでもそういったようにできればいいんだけどなぁ('ω`)

本来技法の呼び方である「鉛筆デッサン」は紙が傷まないように練り消しを使う~ってまた話が別。
よく[絵を描く=デッサン]とか意味を捉えられてて
デッサンがデッサンがって言ってるのはだいたい認識がちがう…
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック