秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。Twitter→https://twitter.com/kasumi7se
アズールレーン 演習のススメ
元帥とったどー(゚⊿゚)
Screenshot_20180721-180255_アズールレーンScreenshot_20180721-180317_アズールレーンScreenshot_20180721-180338_アズールレーン
実は順位差が離れているほど獲得ポイトンがあがるので最序盤が重要だった。

Screenshot_20180311-182718_20180730184747c76.jpg
中間での同率1位とかは最終結果になる頃にはまったく意味がない。
自軍には弱キャラを配置して相手に倒させて、順位があがった相手を倒したほうが
結果的に得られる点数が高くなる。

http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B1%E9%BD%AC#le51f38f

大丈夫?元帥様の攻略法だよ?
演習がリセットされたらすぐに戦うのではなく、翌12時に10回になるまで待つ。
できる限り少尉になっている相手を倒す。
Screenshot_20180723-223129_アズールレーン
同じことを考えている人が動かないの図
Lv120が1ミリも動かないで居座ってると動け!動け!動いてよ!と言うほかない。相手変更を押すしかない。

Screenshot_20180724-151533_アズールレーン
マメにログインし直して順位のあがっている相手を倒す。

回数を5回残しながらになるが、相手が強すぎたり相手が育たないからといって
回数を溢れさせるのは本末転倒なので時間が近くなったら妥協して倒そう。
メンテ時には延長で溢れる可能性があるので安全を考慮して0回にしておく。

大佐までなると+2pぐらいにしかならないことがままあるので
倒せそうな相手を倒してポイトン維持を第一にする。
これを二週目の金曜まで続ける。

Screenshot_20180721-000520_アズールレーン
2200pで元帥なので、二週目金曜で2150p以上なら元帥到達ライン。
演習タイム前になったらすぐに倒せる相手を表示した状態で全裸待機。
もうここまで来たら誰を倒してもほぼ10pなのでスピード勝負で
とにかく1でも順位が上の倒せそうな相手を相手変更を押してでも倒す。
一瞬でもTOP10に入れれば元帥だ(゚⊿゚)!


Screenshot_20180722-032746_アズールレーン
以下PT解説。あかがなんてなくても元帥になれる(無論あったほうがいい

・神通
Screenshot_20180722-025215_アズールレーン
言わずもがなの日本チーム筆頭。綾波より前に出すことで、綾波の生存性を若干高められる。

・綾波
Screenshot_20180722-025145_アズールレーン
当たれば即死、一撃必殺の開幕魚雷担当。
打たれ弱いので綾波一人で相手を二人倒せれば御の字の鉄砲玉。
あたりさえすればきさまなんか…と当たるまでリセットするフリーザ様の気概でいこう。

・オーロラ
Screenshot_20180722-025249_アズールレーン
命中率アップ兼デコイの榴弾砲担当。なんだかんだでよく最後の一人になる。

・ながもん
Screenshot_20180722-025346_アズールレーン
立っているだけでいい。命中率アップ+真珠デコイ。
ビッグ7が出れば超強力なのだが敵の時ばかり出る。

・エンタープライズ
Screenshot_20180722-025224_アズールレーン
ラッキーがすべてを破壊する運ゲー担当。
お互いに最後の一人がエンタープライズだと不毛極まりない。

・イラストリアス
Screenshot_20180722-025307_アズールレーン
とかく体力が低い前衛の生命線。
バリアがあれば生き残れる可能性が生まれる。
残念ながらヴィクトリアスはスキルMAXにしてもだいたい攻撃する前に沈むのでどうしようもない
関連記事

テーマ:アズールレーン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック