秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
さらば魔法少女マジ子
ストーリークエスト進行してたら急に知らない人たちが出てきて
いつの間にかラグナロク2になっていた…な、何を言ってるかわからねーと思うが
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どうもこのゲームはJOBが40でMAXらしい。
JOBがMAXのままベースだけ上げてしまうとスキルが頭打ちのまま
デイリークエスト掲示板の難易度だけ上がってしまうので
ほかのクエストなど進行せずに即座に転職したほうがいい様子。
転職は全部プロの冒険者ギルドでできる…のに転職クエストでゲフェン行ってまた戻る。
事あるごとにイズの海底神殿に行かされるので運営のお気に入りの様子。

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むぼうびなおなか…スキ間…ふともも…よこのふくらみのかたち…涙を飲んでマジ子ラストアンコール。
入れ墨は描くのめんどいので別になくてもいい派。
魔術師ギルドでなりたてマジ子のおなかに入れ墨を入れるお仕事は気になる。

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ハイレグじゃない…前垂れがなければ…
転職マップにマリオネットが隠れてて撮影するとぬっころされるの斬新すぐる。

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ベースをあげたりクエストをクリアすると髪型が増えるっぽいのでマジ子ヘアーにしたょ(゚⊿゚)!
OOを何体倒せとかってクエストクリアするのに真面目に戦おうとするより
1発でも攻撃すれば撃破カウントされるし、アイテムも出るので
その辺のオートバトルしてるの(便宜上BOTと呼ぶ)が
たくさんいる所に行って横殴りするか、BOTのいるところにトレインして倒してもらうのが
GOUHOUだし効率的と言わざるを得ない。
BOTがたくさんいたほうがいいため過密ワールドを選択するのがなおよし。
このまま輸入したら自治厨がBOT禁止とか言い出してモメそう。

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オートバトルは敵を選択すると自動的に画面内の一番近い相手に向かって攻撃する。
ターゲットに誰かが先に攻撃しているとかは関係ない(重要)
また、[現地警戒]にするとその場で固定砲台になる。

1:BOTのターゲットを先に攻撃して回る
2:固定湧きの固定BOTのいるところに並ぶ
3:固定BOTポイントに範囲スキルを撒く
といったテクニック(?)が有用。

Screenshot_20180830-202959_Ragnarok.jpgScreenshot_20180830-012655_Ragnarok.jpg
1。討伐クエストのターゲットを倒しているBOTにあくせく戦ってもらう。WINWIN。
さらにマジ子は通常攻撃も飛び道具で波動拳を撃つ感覚。

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2。オート固定砲台で知らない人が隣に立ってた?
おなじオートを使っているだけで世界(ゲームシステム)がそうさせているのだ。
密着すると自動でキャラが重ならないように動いてしまうので1マスぶんぐらい離れておくのがいい。
オートとオートが互いに横殴りで協力して戦う美しい光景。

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3。固定湧きのパンツァーゴブリン。右下にFW、左上にSGでモリモリ撃破カウントされる。
これでいいのかと考えてしまうがこのゲームはこういうゲームシステムなのでGOUHOU。
どうせ画面見てない。氷の精神をインプットだ。


日本でリリースするならサービス提供者がどうなるんだろうなぁってのも気になるんですが
こうやってビジュアルだけ見てワクワクしててテキストが読めないから気にならないけど、
ほかの携帯アプリ作品とかとおなじで本編とは別のストーリーなんだよね。

ストーリーがその国でウケる話じゃないとおもしろくないって思えるわけで
ガラケーアプリのラグナロクVIOLETなんかが相当アレなストーリーだったらしいので
他国でリリースされているものは単に日本語化すればいいわけじゃなくて
ローカライズの重要性を考えざるを得ない。

ガラケーアプリなんてぐぐっても全然出てこないし、
どこが作ってるのか書いてないので調べるのにたいへん難儀する('ω`)
カプラクエストが確かトーセで、手元の資料(10thアニバーサリーブック)によると
ラグナロク燃えプロとかラグナロクマジドロのアプリがあるのでデコ分も混ざってそうなんだけど…
ぐぐったら昔G-modeがデコのIP持ってたことがあったっぽい。
滅亡したIPがどこへ行っているのかとか表に出ない話は闇が深い。
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テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

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