秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。Twitter→https://twitter.com/kasumi7se
今まで沈めた飛龍の数を覚えて
・『第伍回 期間限定海域:AL作戦/MI作戦』本日より作戦開始!
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/181011_1.html

イベント面のマップが目視ではほぼ見えなくなっている。
おしらせに書いてあるように、偵察機で確認できるようにしても
時間が経つと見えない状態に戻っていく。
対水上電探を装備すると戻るまでの時間が長くなる様子。

偵察機の挙動が変わって、敵を発見するとその場で止まって回転するようになり、
偵察機が1機だけだと画面の奥の方まで偵察できないことがある。
位置によって偵察機が戻ってくるタイムラグが発生したりする。
敵が空母だと迎撃されて偵察機の数が減ることがある。
できれば偵察機を合計21機以上積んで3WAYにして運用したい。

偵察で敵を発見して、敵アイコンの右に表示される偵察レベル(カッコカリ)が緑であれば
バトル開始時にリロードなしの先制攻撃をしてくれるので
空母以外のザコ部隊は発見だけして、手動では戦闘機を撃たないほうがいい('・ω・')
逆に敵の偵察レベルが高い状態(右のアイコンが赤で表示される)だと先制攻撃されるので偵察は必須。


・E1 北方AL海域へ進出せよ!
この前70円で買った熊野改と誰かがリサイクルボックスに置いていってくれた最上改、
イエサブで特価99円だった三隈改を導入。
物理担当大臣伊勢日向。道中の敵を全部倒して3回でクリア。
20181011_221136.jpg
たいへんコメントにこまる
・E2 発動!AL作戦
ボスを偵察しておかないと先制攻撃される。
20181013_210148.jpg
道中の敵を全部倒して4回でクリア。


・E3 陽動作戦!北方港湾を叩け!
うわさのほっぽちゃんがボスとして待ち構える。
正面から行ったら取り巻きの空母部隊とセットで空襲されてカエレ!って追い返されたので
下から行った方が道が広くてよけやすいと思うんだけどどうだろう。
20181013_210621.jpg20181013_211755.jpg
真面目に正面から戦おうとするよりも一生MAP攻撃で体力を削ったほうがよさげ。
しゃがんでいるガイルに飛び込んでいくのに等しい。
たこやきを全部倒すと偵察機を撃ってこなくなるらしい。
地上型なので三式弾を積んだり、彗星だと攻撃が当たらないので流星を積んだほうがいいらしい。

見透かしたようにスタート地点の右下に空母がいることがあるので、
最初に右下を偵察して、空母がいたら戦闘機で排除して進む。中破させれば安心して倒しに行ける。
20181015_194750.jpg20181015_194127.jpg
スタート地点に空母がいない時はボス前にいることがある。その場合はボスとダブルアタックになる。

20181016_205513.jpg20181015_195134.jpg
スヤァ…
道中で事故らないでザコも含めて毎回全部きれいに倒せたら5~6回ぐらいでクリアだとおもう。

おしらせにも偵察機と対水上電探をつけろって書いてあるぐらいなので
とにかくまずは偵察を意識してみるのをオヌヌメ('・ω・`)
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック