秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
今さら始める!?ソウルリバース
2018年アーケードゲーム史上最高の叙事詩<エピック>ソウルリバース。
https://arcade.soulreverse.jp/

かみえしさまなんていらねーよ、中身で勝負だ!と
ヒゲのオッサンとムキムキマッチョとBBAしか出てこない硬派な中世で
ヒゲとマッチョがテコテコ歩いて真正面からボカスカ殴り合って
くんずほぐれつぶつかり合う原始時代。
ほーらすごいゲームだぞ連動コンテンツ有料だぞ有料、
最高のゲームを用意してやったからほーら金を入れろ、
1年もロケテやって最初から大ヒット間違いないから全国ツアーやっちゃうぞ!

1年ロケテやってご意見ご感想を書いてくださいってアンケートBOXあっても
正式稼働で何一つ変わっていなかった…

移動が遅い、地味、爽快感がない、プレイ料金が高い…最高のゲームだ!俺は悪くねぇ!
https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/

…なんて傲慢極まりない運営のバトルスタイルが話題騒然となって
セガのおえらい人がTwitterで緊急アンケートを実施する事態になって
このたびもれなく滅亡が決まってFF14みたいな様相を呈していて
西セガさー、ディシディアどけてこれ8台置いたのどうすんのよ…と常々思っていたんですが
1日1回600GP無料とか書いてあるからたわむれで触ってみてたら…

20181025_233553.jpg
あれ…もしかして(メイジを使えば)おもしろいのでは…?
俺は格闘ゲームがやりたいんだって剣ブンブンしてくる相手を
格闘ゲームなんてやってやらねーよとINTで戦うのたのしい。

要するにジャンプとしゃがむがないFGO寄りなボダブレで
ゲームとしての中身がないFGOの5億倍ぐらいおもしろいけど
UIとか操作性とかシステムのとっつきの悪さも5億倍。
出てくるキャラがFateだから実質これFGOじゃん。チームバトルアクションみたいなことができるFGO。

そんな間違って今からプレイしてみようとか思ってしまった用メモ。
https://twitter.com/sr_ac_official
まずはTwitterをずーっと下まで見てキーワードを入力して配布アイテムをゲットしないとスタートできない。
原始時代なのに高度な情報戦である。
初期装備はどうのつるぎやひのきのぼうなのでとても戦えるものではない。
配布装備がもらえるので操作の練習も兼ねてCPU戦の始まりの戦地をプレイしよう。
人並み程度にキャラが動かせるようになるまでは
素直にウォーリアに乗ったほうが精神衛生上いい('・ω・`)
始まりの戦地を卒業しても、装備が出てくるまではウォーリア。

次にキャラのビジュアルはこうでー…とか見た目で装備を選んではいけない。
銅背景の装備は産廃。がんばってビジュアルを選んだ装備より
ペルソナキャラの全身装備がおおよそステータスが高い。
20181019_224432.jpg20181019_224724.jpg
金のフォックスが出たので素直に男キャラを使う。だいぶお手軽装備感ある。

武器はクリスタルワンドが特にクセがなく扱いやすいけど
使っている人も多くてキャラ対されがち…そこで出てきたのがこのヴァジュラ。
20181020_213704.jpg20181020_213709.jpg
この武器はどういうわけか岩が出る。
チャージAが単発で威力が高く、ターゲットした敵をホーミングして当たると貫通する岩を撃つ。
絶対につよい。わけがわからないよ

チャージBは向いている方向に岩を3個投げる。しかも当たると貫通して跳ね飛ばされる。
放物線で飛んで壁に当たると反射するので撃ってる方もだいたいどこに飛ぶかわからない。
相手にしたらいきなり画面外から岩が飛んできたら間違いなくビビる。
死角から一方的に岩を投げられる痛さと怖さを教えてやる!

2HITでクリスタルのチャージBの1発ぶん、3HITで1.5倍ぐらいの威力。
チャージ中に向きを変えることで偏差射撃ができる。
足元に撃って自爆もしない。最強なのでは?

おまけに通常攻撃のAAAが連続ヒットしてダウンするので
メイジだ接近戦できないだろカモだカモと思って寄ってくる相手を殴り返して物理もできる。
これだけでクリスタルの5倍ぐらい強い。ウォーリアが飛び道具持ってるに等しい。
メイジに殴り倒されたら間違いなくあったまる。
うおォン俺はまるで人間投石機だ!たのしい。下方修正間違いない。
ただの立ちBは忘れてよさそう。

レンジャーには射程も技の出も負けるんですけど('・ω・`)ネー


スキル枠はCマーリン、Cカルメン、Cパンドラと二重三重の爆発物を採用。
マーリンはヒール、カルメンはメラ、パンドラはサワードロケット。
変身中に出せる技は見た目ギガノトだけど実質タイタンのマーリン、
瞬間的な出の速さはカルメン、局地戦の制圧力はパンドラ。


ペルソナの変身BGMでだいぶイケイケになる
関連記事

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック