秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
百発百中だぜ!?
めんまで釣りの片手間でお絵かきお絵かき。
・・・してたらG3コイルいくぞー、というお話になりまして。
mabinogi_2006_05_31_001.jpg
魔術師X2、釣り弓X1の
恐ろしく接近戦能力が欠けたPTで出撃!(ぁ
mabinogi_2006_05_31_002.jpg
やばい。クロスボウでの零距離ARが超楽しい。
零距離から弓撃てばそりゃ当たるだろうケド
『弓』の使い方としては間違っている予感大。
今まで釣りしか芸のなかった舞耶がAR覚えた瞬間いきなり活躍できるとわ。
そんなわけで終始楽勝でしたとさ。

闘い終わって。目を開けたまま寝ているるさるさ
mabinogi_2006_05_31_004.jpg
ゆういちさんの頭で目玉焼きが焼けた!


ARを覚えた途端に面白くなってきた弓ですが。
リーチが短く照準も遅いものの、走って接近して打てるクロスボウと
リーチが長く照準も速いが、チャージ中に走れないれざろん。
対照的なそれぞれの味付けが面白い。
『走れる』というのは非常に大きい。間合いを詰める事も離す事もできる。
逃げながらARをチャージして反撃するなんて離れ業も。
クロスボウは接近戦向きでかなりトリッキーな印象。

一方れざろんはロングレンジから攻撃できるアドバンテージ。
『敵を1匹ずつ誘い出す』という用途に向く。
足を止めて撃つならこっちか。TPOで使い分けるかねぇ。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック