秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
びでおげーむばとん?
はい。ありしあさんから投げられた
『びでおげーむばとん』だそうです。
前回の反省を踏まえてサクっといきます。
毒にも薬にもならないのでスルー推奨。
○Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
or Number of your game(もしくは持っているゲームの本数)
ンなもん数えられるかい!!ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻
以上!!

○The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ロマンシングサガ ~ミンストレルソング~

○The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
上に同じく。

○Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
・メモリーズオフ
自分の中でこの作品を超えるぎゃるげーは未だありません。
とりあえずおにゃのこにモテモテになればいい、という
媚び媚びで中身が無い当時のぎゃるげー界で
数少ない純愛学園モノとして世に送り出された一作。
無名であったKIDはこの作品を機に名を馳せる事となります。

この作品イチオシであり、キモとなるのがみなも編。
当時好きだった子に重なる部分があったりなんだったりで
感情移入しすぎてエンディングを見た後再起不能に。
彼女のお話に人生を変えられてしまいました。

しかしこのエンディングを見て
再起不能になったプレイヤーは少なくなかったらしく
時のドラマCDではメインヒロインに昇格してしまいました(*´ー`*)

近日、PS2用のSIMPLEシリーズで
『メモリーズオフデュエット』が再販されたので
未プレイの方は騙されたと思って
みなも編だけでもいいので是非是非是非(ぉ

・テイルズオブファンタジア(SFC版)
SFC最高最強のRPG。
それまでコマンド入力式しかなく単調であったRPGの戦闘で
(たぶん)初めてアクションバトルを取り入れた偉大な作品。

SFCでは異例の歌うオープニング、喋るキャラクター。
全てが実験であり、その全てが調和して出来上がった奇跡の一作。
10年経った現在プレイしてもヘタなゲームより遥かに楽しめます。
そして恐らくRPG史上最強のリザードマンが出てくるゲームでもあります(ぇ

ちなみにこの作品、後にPSでリメイクされましたが
制作スタッフが全然違うので全くの別物です。
ツッコミ所は数え切れないほどありますが
バトルのテンポが悪すぎるのが最大の問題点でしょうか。
ジャンプ斬りの爽快感が好きだったのに…
やっぱりオリジナル版が一番です。

他にもテイルズの名を冠した
テイルズシリーズが出ていますが…ごにょごにょごにょ

○Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
ここで断ち切っておきます。おしまい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック