秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
おまえの人生、ここで通行止めだ!
今日は精神科。明日は歯医者。
微妙にヘヴィな予定のななせあけみですこんばんわ。
眠りが浅いのか夜寝てもすぐ起きてしまうので睡眠薬をもらっているのですが
それを飲んでても起きる時は起きるわけで。
今日とか(ぉ
3、4時間くらいしか寝れないので眠い眠い(ーー;)

そんなこんなの病院の帰り。
ものすっっっごい今更な感じで連合VSザフト2が出てました。
ぱっと見3ヵ月前のロケテと同じです本当にありがとうございましt
ああ、やられてからの復帰時にキャラのアップがちゃんと出るようになった(ぉ
天下の新宿すぽらん…もといクラブセガ新宿でも2セット(8台)しか入ってない所を見ると
相当初回出荷分が少ないのかしら?
まぁロケテ時に一生分ぐらい見学したので別にイイヤーっと
あえてキャリバーやってました。
携帯のバッテリーが切れましt
CPUのザラメにボコられましt

しるめりあ。
リザードマンが材料を落としてくれません。特に貫通の刻印。
武器作りたいのにツクレネェヨ_| ̄|○|||
アロンダイトってどこかで聞いたと思ったらですてにーの剣だったのネ。
クローサス森林遺跡まで終わってようやくフレイやオーディンが・・・
奉竜殿は『ほうりゅうでん』と読むのね(ーー;)
色々とスキルが出揃ってきた所で一口メモ。
・スクランブルアタック
略してすくらん。『レバー入れ攻撃を追加』するスキル。超使える。
事実上武器の攻撃回数よりも1つ多く技をセットできるので
通常のコンボに組み込み難い技(アリーシャの足払いor対空
レオーネのナイフなど)を入れとくと意外な所で役に立つ(*´ー`*)

・カウンター
何と回避→反撃に成功しても普通にMISSする始末。
1番目にセットした技によってはそもそもかすりもしない。ダメダコリャ。忘れましょう。

・ジャストガード
未知数。極めれば最強?ガード禁止の封印石があっても発動する。
『受けた瞬間』ではなく、先にボタンを押して『当たる瞬間』にエフェクトを合わせる感じ?
どうもまだわかんない。
オトリ役のひとりに持たせて敵陣に突っ込んで攻撃弾くのが真の使い道?

・マイトブロウ
ガードクラッシュ率アップ+通常攻撃にぴより効果。
前者はともかく、ぴよりは1歩でも歩けばすぐ回復するので今の所は有用性が謎・・・

・ブレイクアップ
これさえ出れば勝負が決まる決戦用スキル。
ボスキャラを袋叩きにして瞬殺すると気分爽快。
狙ったパーツを壊しにくくなるのが唯一の問題?

・スピリットコントロール
ダウン中の敵に攻撃をヒットさせると出る紫炎石(赤玉)を増やすスキル。
HIT数が多い技を持つキャラに持たせるとより長く攻めを続けられる。

・ヒートアップ
決め技ゲージ上昇量が上がるスキル。
スピリットと逆に、単発でゲージ増加量の多い技を持つキャラに持たせるのがいいかも?
よわよわアリーシャに持たせると奥義のHIT数が多いおかげで
3段目にも持ってこれるように。

しかしまだチャプター3だってのにプレイ時間が45時間ってドウヨ(ーー;)
060630_1510~0001.jpg
Lv上げすぎたのか殆どの敵とのエンカウント時のセリフが弱い相手用のになってる・・・
関連記事

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック