秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
振り向くな涙を見せるな明日を取り戻すんだ
さてすぱろぼα3です。
α2からの続投キャラの戦闘グラフィックが使いまわしっぽくて
期待と不安が半々なのですが…どうなることやら。

主人公はどれもパッとしなかったのでDC的声ネタ狙いで
クォヴレー・ゴードン(書きにくく読みにくい)にかろうじて決定。
名前をいっそ朝倉兄にしようと思ったけどやめました。
よく見たらこいつもゴードンって名前なのか…モウイイヨゴードン_| ̄|○|||
mabinogi_2005_07_21_031.jpg
ゴードンと聞いたらこいつが…出…て………
まず最初から自軍名に悩む。いっそAnotherにしようかと思ったけど
シンプルイズベストにα2から引き継ぎのエンジェル隊に決定。

クォヴレー初戦闘。『かったり~』とは言わないのか(ぇ
髪型が実にイングラムっぽい!!?
というか曲名が『Another TIMEDIVER』なのに吹きました(死)
『あなざー』って流行りなのか!?

戦闘シーンで処理落ちしないと違和感が……
PS2における2Dの限界を見せてくれたのがよかったのにっ。
処理落ちと引き換えに(?)戦闘スキップがようやくαにも。
新しく追加された早送りはムダにカッコよく見えます。特にミサイルとか(ぉ
早送りは喋りをカットしてしまうので注意が必要ですが
うまく飛ばすとインパクトの同時攻撃のように
二人のセリフを重ねたりなんかできたり。

ゼオラいらんからイルイ出せイルイィイイイ。
クスハ編は最初からイルイ出てくるのにっ。
というか今回ついにキャラクター辞典にイルイ登場(TдT)
いくらでも顔パターンが見れるゥウウウウ。

なんだかいきなり唐突にSRXがオシャカになってます。
初代αでのインチキじみた強さはどこへ…
でもSRXってどうもカッコわr(ry)
ムゲ帝国がすごく懐かしい。インパクト以来!?
GCはファミコンミニ、ゲットだぜ!しか知りません。

ガオガイガーキャラにエコーかかってるとものすごい違和感。
ただ聞き取りにくいだけになっててコレは惜しい。
ジーグが1発で沈むあたりいかにもジーグ。

SEEDのキャラはやっぱり浮いてる。
連合VSザフトの方が顔グラフィックの出来が良い感じ?
ヘリオポリスにてクルーゼをデュオで倒したところで今日の分おしまい。
専用セリフ無いのが残念でした。

SEEDよか早く来い来いバーチャロン。
あのブースト音とIN THE BLUE SKYが流れていると
もう何のゲームだかわからない(^_^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック