秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
セシル:パラディン Lv 1
はい。プライスと誰かの間を行ったり来たりした果てに
やっとこパラディンです(TдT)
mabinogi_2005_08_07_015.jpg
考えるパラディン。

G2最終決戦の場となるのはまたしてもバリ。
G2はとことんバリです。もう飽きましt
ただバリはバリでもノーマルではなく下級です。
メンツもうって変わってグレムリンとフライングソードに。
一撃が致命傷となり得るので
懐に完全回復ポーションを忍ばせておくと役立ちます。

このエスラスダンジョンは全4層の長丁場。
敵全てをプレイヤーに回してとっとと先に進んだプライスに腹が立ちますが
ムダに戦力を消耗しないように部屋は強行突破あるのみ。
mabinogi_2005_08_07_004.jpg

どうにかこうにか4Fボス部屋にたどり着くと
何故か先に行ったはずのプライスが後ろからやって来ます。
おそらくずっと隠れていたのでしょう。
エスラスとの会話の後ゴーレム・タバルタスとの戦闘に入りますが
幸いにも扉が閉まって逃げられないので
後ろに下がってプライスに生け贄になってもらいましょう。
プライスが倒れるとようやくお待ちかねのパラディンに変身!!
mabinogi_2005_08_07_005.jpg

すぐさまタバルタスに突撃したいところですが
変身するとスキルショートカットを
パラディン用に再設定する必要があるので手早くセットし直しましょう。
敵から離れていたのはこの為です。
タバルタス自体は普通のゴーレムと動きが同じですが
ストンプの範囲が若干広いのでカウンター後の間合いで当たる事があります。
変身中はさほどダメージを受けませんが、
変身が解けてしまうと割と痛いのでそこだけ気をつけましょう。

タバルタスを倒すと何処からかやってきたルエリがアレっぷりを披露して
エスラスとの第二ラウンドに突入。
最初に子分の黒骨を召還するので、IBなりFBなりでエスラスを引き剥がしましょう。
こいつの動きは鎧スケルトンと同じなので、IBカウンターだけで勝てます。
mabinogi_2005_08_07_007.jpg

………恐ろしく地味な最終決戦です。
でもヘタに殴ると弾かれるからしょうがない(ぉ


さてそんなこんなでG2終了。
G1がPT戦主体だったのに対し、G2はソロ戦が主体となっていました。
そのためイマイチ盛り上がりに欠けた感じが。
やっぱりギブネン戦のように、みんなで協力して闘う方が熱いデスね。と。


で。エンディングを見て思ったのですが
mabinogi_2005_08_07_012_.jpg
あの腹黒いアイラとはとても思えませんっ(ぇぇ
というか話に少ししか関わってなかった気が…
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック