秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
七瀬明海のダンジョン冒険記・G2パラディン編
はい。今日のお題はG2で嫌になるほど訪れるバリダンジョン。
パラディン修練とミスリル採掘で都合7回ほど来る事になりますが
ココはゴブリンがわんさか沸いてくるのが特徴。
mabinogi_2005_07_27_001.jpg
宝箱やスイッチを作動させると出てくるゴブ軍団。
ヘタに突っ込むと袋叩きにされるので
慌てず騒がず突っ込まず、敵のいない場所に逃げて
IB連打で1匹ずつ倒すのがベターでしょうか。
あらかじめスイッチに触れる前にIBをチャージしておくとやりやすいです。

…もっとも、ミルと装甲に自信のある誰かさんはそのまま突撃しても平気だそうですが…
優先して倒すべきは遠距離から攻撃してくるアーチャー。
他のゴブとの戦闘中に気づかれたら愉快な事になります。
が。壁際に逃げるとたまに入り口にハマってくれることも?
mabinogi_2005_07_27_002.jpg
奥のアチャが壁に引っかかっています。こうなれば無害。
ピンチの時はいちかばちか狙ってみるしか(ぇ

そしてゴブが数で押してくるのに対し、少数ながらも厄介なのがインプ。
複数に狙われると一瞬で寝かされることに。
インプが固まっていたらIB連打で1匹ずつ引き剥がしつつ倒し、
孤立しているならスマ→アタック→ミル→アタック→ミル…でハメて始末。
インプ3→インプ3→ゴブ軍団という構成の部屋もたまに出てきますが
こちらは気合で乗り切りましょう(*´ー`*)

パラディン修練のボスはマイナーコボルド。
mabinogi_2005_07_24_008.jpg
はっきり言って弱いです。ザコです。道中の敵の方がよほど強いです。
金色っぽいのがIBを使ってくるのでそれだけ注意。

ミスリル鉱山のボスはオーガ戦士とインプ2匹。
mabinogi_2005_07_19_009_.jpg
ゴーレムと同じ要領でFBカウンターをやれば勝てますが
たまの零距離ストンプには要注意。

ミスリル鉱山の場合は60分と言う時間制限もあるので
できる事なら戦闘を避けて強行突破した方が良いでしょう。
mabinogi_2005_08_06_005.jpg
カギを開けて強行突破!!

普通の部屋、あるいは鍵部屋なら敵がいてもそのまま突破できますが
スイッチ部屋の強行突破は相手によっては難しくなります。
場合によっては前の部屋に退くか、素直に倒した方が良いかも?
mabinogi_2005_08_06_006.jpg
アチャを出したままスイッチを全部叩くのは無謀だった…ガクッ

鉱山では些細なミスによる時間のロスに気をつけましょう。
このバリ連戦が終わればいよいよG2も大詰めです。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック