秋夢-AutumnDream-
かすみななせのブログ mur-mur[つぶやき]。 日々の徒然とかお絵かきとかごった煮風味。
牢獄STRIP
帰省のついでに読み始めてようやくうみねこ1話を今になって読み終えた
ななせあけみですこんばんわ。

ふーかは部活がないから物足りないとかゴネてたけど全然気にならなかった(ぉ
あと蔵臼が何処かで見たデザインだと思ったらまんまムスカ大佐で吹いた(ぇ

以下ネタバレ全壊!グロ(?)注意!(ぇ
まだ1話目だし全部は分からないけど
今回の話は『疑心暗鬼』と『魔女の存在』がポイントなのかなと。

ベアトリーチェはきっと某オヤシロさまの如く実際に
「い」ると言ってるからには「い」るんでしょう。
まずはそれを『信じろ』と書いてあるので信じます。
七杭も実際に飛ばしてるんです。

『信じる』ことで具現化される存在がベアトリーチェ。
その上で『魔女の存在を否定する』事が
ベアトリーチェの『存在を殺す』事なのではないかと。これで魔女対策はバッチリ!(ぇ

しかし例によってその為には疑心暗鬼を打ち破る『信頼』が必要なので
1度みんな死んで家族愛を取り戻す事が必要なんでしょう。
それでもって黄金郷に連れて行かれた金蔵じーさんが
『はぅ~、ベアトリーチェお持ち帰りぃ』
とか言い出すのを想像すると笑いが止まらない(ぇ

ベアトリーチェを初めとする『不可視の存在』は
2,3人くらいいるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そこで思いついたのが見えないのはみんなスタンド説。
スタンドはスタンド使いじゃないと見えません。
なので『ベアトリーチェはいる』と言っている面々はみんなスタンド使いなんです。

まぁそれは置いておいても『魔女の存在を利用しているニンゲン』が居る事は確かなのでしょう。
『我を讃えよ』の手紙は予め用意してたとしか思えないし。
ベアトリーチェは壁抜けられるけど
嘉音が追っていた相手は扉を開けて外に出ていったし。

こうやってあれこれ考えている時点で滑稽かもしれないのでやめとこう('ω`)

すごく気に入ったのが右クリックメニューからのキャラ紹介画面で
視覚的にひと目で死に方が分かるのは画期的だと思いました(ぇ
umineko002.jpg
殺された後に頭を砕かれて顔を右半分だけ潰されたという
紗音の死に方がすごくツボでした(*´ー`*)
血で顔が見えなくなってるのはすごくインパクトあるね!初めて見た時『うおっ』って思ったよ!
きっと紗音の入れ墨?は意味ありげだ。
umineko003.jpg
真里亞かわいいよ真里亞。左目だけ残ってるあたり気が利いてる(?)
きひひひ言うたびに怒られて殴られるのがイイ(ぁ


あ、あとベルンカステル出てきたのには爆笑しました(ぉぃ
ひぐらしは戦人が読んでた劇中劇だと思ったら同じ世界だったのネ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うみねこはひぐらしより売れてないって聞きましたけど若干難しくなっているような気が・・・
血が苦手ですがこれくらいならまだ大丈夫(?)
2007/10/11(木) 22:37:41 | URL | トムタク #zZJBNDww[ 編集]
あれ、うみねこってそこまで売れてるワケじゃないんですか。
ひぐらしとうみねこの違いとしては
うみねこはぱっと見での『ぎゃるげっぽい要因』を極力排除してるんですね。
なので一見さんが来なくなってるのではないかなーと。
ゲーム的にはぎゃるげではないので良いと思うのですが商売的にはどうなんだろう('ω`)

あと血は大好きなので、後の話で
これ以上の死に方をしてくれるかどうか楽しみです(ぇ
2007/10/11(木) 23:31:25 | URL | ななせあけみ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する(たまにエラーが出る事があるのでコピー&ペーストをおすすめします)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(当サイトへの言及リンクの無いトラックバックは弾かれます。
トラックバックは管理者の確認・許可後に表示されます。)

この記事へのトラックバック