mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
きょうのオリョクル
650/700/600/200 長良
沖ノ島S 加古
沖ノ島追撃S 飛龍
オリョールS 霞

金剛の試運転。不吉な7番台。隣の6番台も長月が出ていた。イヤな予感しかしない。
もう650の時代は終わったのだろうか。
那珂ちゃんがレアキャラになったのでカコッテンダーが那珂ちゃんポジ。
代わりに46cm砲が1つできた。

みんなー、出撃準備はいいかにゃーんって言うと
愛宕ちゃんがよーそろーって返してくれるので仲良さそう(*´ー`*)

むつきにゃんが戦艦に1ダメージしか与えられないのが
6ダメージも出るようになった。6倍だぞ6倍!ほめて伸びるタイプにゃしい
WS000042_2016102101114302b.jpg
300円入れてむつきにゃんとイチャイチャするだけのゲーム。
きょうの沖ノ島
650/700/600/200 加古
沖ノ島S 最上
沖ノ島追撃A 球磨
沖ノ島S 金剛

今日はライブモニターの1番台。
どこにでも紛れ込んでくる最上と加古はもうマジいらない。
CvIMr5-VYAAYN8x.jpg
ようやく金剛型が4人そろった・・・とかまるで本家の開戦当初まで逆行してる感('・ω・`)
使ってなかったLv低いキャラを使って半々力で戦う舐めプでも
芸術点が下がってそうでつらたん。
隣の台がインク切れからのキラながもん出ててさらにつらたん。

アルフォンシーノは不幸姉妹、リランカはすずくまで
どうも一生オリョクルじゃないと金剛型とぜかは出ないっぽい・・・
ほかの人のプレイやドロップ逆引きとか見ても実際そう感じる。


筐体ごとに個々で何も出ない時間と出やすい時間帯とかあるような気がする。
とかく西セガは人が集まりだす7時~8時ぐらいはノードロップで
閉店までOO分~とか出てるタイムアタック時はフィーバーに思える。
キャラどころか装備も何も出ない時は超つらたん('ω`)
きょうのリランカ
650/700/600/200 熊野
リランカS 飛龍
リランカ追撃S 多摩
ジャム追撃S 皐月

KIMG0875.jpg
あれ、もうリランカ行かなくていいんじゃないかな・・・
呪われた西セガ7番台のジンクス払拭か!?


ほかの人がリランカプレイしててgdgdなのにクリアしてるから
自分でもできるんじゃないかと思ってたんですが
足が遅くて戦闘機がよけられなかったり
1戦目から加賀さんが大破して一瞬悩んでから気迫の大破進軍。

だが無情にも迫るボスの砲火。
轟沈クソ提督とか言われて石を投げられる・・・
復活させるのに2クレとか入れるようなLvでもない・・・
さよなら加賀さん・・・・・・
ああ・・・天を仰いだその時


「二度とそんなこと口にしないで」


蒼龍を盾にして生き残る!
フェニックスは何度でもよみがえる!フェニックス加賀!
KIMG0876.jpgKIMG0877.jpg
底力が発動しておててが震える勝利。
いいプロレスだった。東京ドーム満員御礼になる。
KIMG0878.jpg


20160506033552WS000052.jpg
しかしこれは新たなる惨劇の幕開けだった。


リランカ追撃戦で画面左下を見て絶句する。
さっきトイレに入れたと思った蒼龍が大破している。
まさかの大破出撃!ただの置物!実質5人!
なんだよそれ!中破進軍轟沈とか言ってる系提督になってしまう!
やはり呪われた7番台。
慎重に戦闘機を2回当ててからバトルに突入。
KIMG0879.jpg
最初からクライマックスすぎて激しく心臓に悪い勝利だった・・・
何食わぬ顔で廊下に出てくる蒼龍をつつきまくる。
なんでおまえトイレ入ってねーの!
多聞丸に怒られますよじゃねーよもーーーー!!!!
KIMG0880.jpg
ACのタマクマかわいいよね('ω`)

KIMG0881.jpg
もうジャムとか特になんでもない・・・
アルフォンシーノに帰って自由なドンパチやりたい('ω`)

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのジャムカレー
650/700/600/200 霰
ジャムS 龍田
カレーA 凉風

7番台は呪われている。
潜水艦㌠と一生戦ってやらない作戦をすると芸術点が著しく下がるにちがいない。
このステージはクリアだけすればいいから二度と来ないでいいよね('ω`)

はじめてのジャムはボス前で戦闘機に当たって大破帰還。
強制出撃枠を生兵法で五十鈴と由良にしようとか
使ったことのないキャラを使ったのが間違いで、
素直にむつきちゃんを使って
潜水艦㌠と一生戦ってやらない作戦を押し通すべきだった。
由良は大破グラフィックがたいへんいやらしいので
一生このままいやらしいことに使うしかない。

ジャムリベンジ。
睦月川内愛宕足柄伊勢加賀
潜水艦と戦闘機をよけられるスピードがほしかった。
伊勢改じゃないと瑞雲が積めないから榛名でよかったんじゃないのか('ω`)


初カレー
睦月雪風川内愛宕伊勢加賀
ボス戦ででかい攻撃判定3つに進路塞がれて詰んで被弾。
KIMG0871.jpgKIMG0872.jpg
川内=サンのヤセン・ジツからのツヨイ・スリケン!
ゴウランガ! ル級=サンは爆発四散!
川内=サンはいらないぐらい無駄に量産されてステータスあがってるから
実際いいキャラ。

軽巡のメイン武器は15.5cm三連装副砲(黄色い方)が
副砲なのに通常攻撃にも使えて一挙両得でさいつよみたいなので
もっと量産して配備したい。


KIMG0873.jpg
弟くんからぷぎゅットぜかましもらった。これかわいい(*'ω'*)
きょうの北方海域
650/700/600/200 伊勢
北方海域S 五月雨
沖ノ島追撃S  霧島改

KIMG0857.jpgKIMG0859.jpg
建造で超レアなしゅじんこうさんがつくれた。
廊下で漣からただの五月雨とかそんなのってないよ、あんまりだよ・・・
からの霧島改。はじめての改キャラ。
西セガ2番台はよくわからない台だ('・ω・`)

KIMG0860.jpg
バージョンアップの先行稼働だけど、
気持ち戦闘機がいい当たり方しやすくなったような気がする('・ω・')
きょうのオリョクル
KIMG0853.jpg
650/700/600/200 最上
オリョールS 那智
沖ノ島S 神通
オリョール追撃S 曙

出すぎて修正されたのか今週は売り切れ。
初潮満・・・の任務消化を仕方なくプレイして
46cm砲のアウトレンジ無気力戦法は自分でも芸術点が0だとおもった。


ボタンを連打して味方をかばえ!

『・・・・・・・・・・・・』

「ふぇぇ><」
WS000037_201610010256508fe.jpg
むつきちゃんがちょうどいいぐらいに中破してくれたので
一生このまま出撃させたい衝動にかられる。

むつきちゃんのために榛名大破させられないでしょー。
修理費10と8000ぐらいのちがいがある。
いつもいちゃらぶしてるのにそのへんドライで現実は非情である('・ω・`)
きょうのオリョクル
650/700/600/200 足柄大破キラ
オリョールS 深雪キラ
沖ノ島追撃S 雪風
オリョール追撃S 夕立

愛宕ちゃん出たから乗り換えようとしたら
即座にキラでアピールしてくる足柄さんにはさすがに草。
KIMG0842.jpgKIMG0843.jpg
KIMG0844.jpgKIMG0845.jpg

ながもん試運転の沖ノ島追撃マップ上で調子に乗って
「リュウセイオリジナル!ナックルパーンチ!」
WS000024_20160928022358a74.jpg
って戦闘機2回飛ばしてたら
予想外の鈍足で残り3秒でエンカウントしたギリギリの芸術点が評価されて雪風がでた。
キラ深雪はもういいのでキラむつきちゃんください・・・
夕立はいなかったのでよしとする。

KIMG0846.jpgKIMG0847_.jpg
西セガ艦これさいつよの4番台が空くまで粘ってた甲斐があった。
この台ヤバいでしょ・・・バグってない?大丈夫?
そのうち出目が修正されそうでこわい('ω`)

戦闘BGMでずっと流れてる海上護衛戦と冬の艦隊のBGMが
聞いててすごい好きになった(*'ω'*)