mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
始まりの地
ラグフェスの後はラグフェス初サークル参加の秋葉原UDXで初心を思い出したい。
20180505_173410.jpg
すべてはここから始まった。

20180505_173604.jpg20180505_173715.jpg
秋葉原へ向かう電車で自分なんかが参加していいのかなって
ものっそい緊張してしにそうになってた事や
胸を借りるつもりでぶつかって行くしかないと
エスカレーターで上へ登る時の高揚感を昨日の事のように思い出せる。
今はもう堂々と参加していいって気持ちだけど
この気持ちを忘れないようにしたい。

DSC_0672.jpgDSC_0673.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス48おつかれさまでしたのおしらせ
そんなこんなでラグフェスが終了しました。
お越しいただいた皆さまありがとうございます。
天気悪くなるのかと思ったけど晴れてよかった。

前日に寝付けなくて電車乗って気持ち悪くなってトイレに行ったりしてて
いつぞやの夏コミほどじゃないけどちょっと会場入りが遅れてました('ω`)

今回はお隣のえむりんさんとお互いに新刊がギリギリのモーストデンジャラスコンビでした。
ほんとおつかれさまですとマジ子を交わし合う。

新刊はコピー本でしたが、わざわざ会場まで足を運んで手に取ってくれる方がいるというのが
そんなことしてもらっちゃっている、とても筆舌に尽くしがたいありがたみを感じます。
いつも見てますって言っていただいてありがとうございます。
作品が気に入っていただけたらこの上なくうれしいです。
次はちゃんとしたものを作りたい…

今回は売り子なしのソロ参加でのんびりかなーと思っていたら
20180503_120950.jpg
スペースに来ていただいた彩海さんにえびざんまいもらっちゃいました(・ω・)
彩海さんはそのままスペースのお手伝いまでしていただいてありがたい限りです><
具合悪かったのが話してたらすっかり元気になってしまった(*'ω'*)
[ラグフェス48おつかれさまでしたのおしらせ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグフェス48に参加しますのおしらせ
2018年5月3日に都立産業貿易センター台東館でおこなわれる
都産祭2018 RAG-FES48
RO-10 AutumnDreamで参加します。

新刊 Mages;kyiane -マジスキーネ- 5.2
モノクロコピー 8p 全年齢向け
mgsk55_001b.jpg

mgsk55_002b.jpgmgsk55_003b.jpgmgsk55_006b.jpg
年末年始がハチャメチャだったのと具合悪いのが続いてて
カラーで12pの予定だったはずが小粒なコピー本になりました。
こちらはコピー本のため、あらかじめ状態をご確認ください。

画像のキャラは
Twitterでお題をいただいた磯風マジ子とアコライト吹雪に
いつものろりマジ子になります。
ほか既刊の作品も持っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ナンバリングが5.2か5.4か5.66か、なんて思ったけどとても5.66は名乗れない。
同じキャラばかり描いててもそれは反復練習でしかないと言われていたのを
ようやく言葉でなく心で理解できた感…
[ラグフェス48に参加しますのおしらせ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのアイアンボトムサウンドその4
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ

2018年4月24日、旗艦睦月を中心とした秋夢連合艦隊の活躍により
アイアンボトムサウンドは滅びた…

むつきがりりしいかわいい。
一緒に戦っていただいた皆様ありがとうございます(*'ω'*)


こんな気分。

20180424_205856.jpg
最終戦ドロップはキラハチでした…はい!?ってなった(゚⊿゚)
イエサブの評価額は2000円で0がひとつ足りないんじゃないかな…

20180424_221658.jpg
磯風描いたら村雨限定、磯風、翔鶴改、瑞鶴ノーマル、島風ノーマル、照月、春雨限定、キラハチ
描いたら出るはかなりの効果が見て取れる。
[きょうのアイアンボトムサウンドその4]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのアイアンボトムサウンドその3
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。

・Extra Operation
演習のようにプレイヤー3人で連続バトルで戦うことになる。
演習と違って体力が回復せず、さらに最初から夜戦なので
ボスで全員大破すると本当に何もできなくなって間違いなく戦犯になってしまう。
夜マップなので誰かに探照灯を持たせないと敵の攻撃が見えなくなる。

こちらのプレイ解説動画がかなりわかりやすい。

まずは基本セオリーを共有して作らないといけない。

PTは安心と信頼の重巡6か、北上大井がいるなら北上大井に重巡4か。
強い重巡が6人もいなかったらその穴を強い駆逐艦か軽巡で埋める感じ。
鹿島とかは巡洋艦でも戦闘用ではないのでやめておこう…
そもそも駆逐艦も戦闘用じゃないってなるけど('ω`)

戦艦を入れる場合は攻撃力とリーチはあるが足が遅く、攻撃をくらいやすい。
リロードも遅いので支援攻撃担当大臣になる。
残り体力1の敵に攻撃すると激しくもったいないのでターゲットの選択が重要になる。
リーチを活かして2戦目の空母を倒すのが最大の役目。

支援攻撃要請を受けて発動するか決定するのは相手次第なので、
こちらから要請を押すのは相手に何も損はない。
「要請を出してほしい!」って思っているのに押してもらえなくて困る事のが多い。

戦艦6は攻撃できない時間のほうが多いのでやらない方がいいかも。
もしかしたら戦艦6より超強い駆逐艦6のが強い…?
[きょうのアイアンボトムサウンドその3]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのアイアンボトムサウンドその2
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。

・E-4
ようやく夜ではないステージ。
開幕は右下→右上と2回偵察したら、前衛部隊とバトルして偵察機をリロードする。
20180413_213825.jpg
軽空母部隊が右下か右上にいるので先に見つけて
MAP攻撃で大破させてからのバトルで倒せばいいが、
偵察中は戦闘機がリロードされず、マップ上だと大破しても空母が攻撃してくるので気をつけよう。
あやうく攻撃されると大変なことになる。

20180413_214816.jpg
航空巡洋艦や伊勢日向改と空母2のMAP攻撃重視がよさげ。
瑞雲が有能すぎてなんでもできる、なんでもなれる。
[きょうのアイアンボトムサウンドその2]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうのアイアンボトムサウンドその1
・艦これアーケード 『第肆回 期間限定海域:決戦!鉄底海峡を抜けて!』
自分用攻略メモ。
最近になって初めて磯風のキャラ絵を見たらマジ子ヘアーで気になってしまったので
久しぶりに仕方なく戦いの海へやってきたのだ。

・E-1
前哨戦で敵も弱いので航空巡洋艦か空母2人ぐらい入れて雑にMAP攻撃で処理。
使っていない空母を使うチャンス。3部隊全部を毎回倒そう。
クリア報酬の探照灯を駆逐艦につけておく。

イベント面では警戒陣という陣形が選べて
1番~3番が後衛になって守れる効果がある(ファミ通記事)らしいが一生複縦陣でよさそう。
[きょうのアイアンボトムサウンドその1]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム