mur-mur
mur-mur[つぶやき] 秋夢-AutumnDream-の(http://www.ne.jp/asahi/ad/akiyume/)のブログ日記。 日々の徒然なる事とかお絵かきとかごった煮風味で
[C92]おしながき
2017/8/11 コミックマーケット92 1日目 東セ-11b AutumnDream にて参加します。
Memoir of Grande -メモワールオブグランデ- II
フルカラー 8p 全年齢向け

おしながきっぽいのを作りました。
もうなんか今回ほんと変に型にあてはめようとしすぎて
薄味な感じになってしまったのですが
よろしければどうぞお越しくださいませ。

カリオストロ着せ替え?イラスト本です。サンプルなどはこちら





きょうの
20170807150948WS000000.jpg20170807150954WS000001.jpg20170807153151WS000002.jpg

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

汝のあるべき姿に
・8月2日生放送『夏だ!海だ!グラブルだ!SP』新情報まとめ
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/64069
あの・・・かーどきゃぷたーは誰と戦うんですか・・・?ケルベロス?
ケルベロスとケルベロスでフェイトエピソードしちゃう?
WS000000_201708041858596e6.jpg
FGOとはコラボしないんスか(勝手にコラボ)

キッズステーションのガンダムXを見てディシディアのこうていを見て
地獄で究極のパワーを得てウリエルきゅんが完成しました。
WS000006_20170803030629d13.jpgWS000008_20170803031253d2c.jpgWS000010_201708030310542ff.jpg
みんなのおかげだ

ここまでの無料10連のあらすじ
20170801135840WS000000.jpg
1日1回無料で新規キャラなんて出るはずが
[汝のあるべき姿に]の続きを読む

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

100円ガチャを4回やると100円ガチャをやる権利を
睦月改180円、如月改100円。イエサブの悪魔に魂を売った(買った)
KIMG2108.jpg
店員のお兄ちゃんが間違えて18000円って入力してたので
このむつきは18000円にゃしぃ

KIMG2118.jpgKIMG2119.jpg
むつきの装備穴拡張したい


駆逐艦ガチャログ
KIMG2102.jpg
日向最上叢雲摩耶からキラ夕立改。今回の賭けはおれの勝ちだ
[100円ガチャを4回やると100円ガチャをやる権利を]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

[C92]新刊のおしらせ
入稿完了のおしらせメールが来ていたので
たぶんこんな感じのがでます・・・

2017/8/11 コミックマーケット92 1日目 東セ-11b AutumnDream にて参加します。
Memoir of Grande -メモワールオブグランデ- II
フルカラー 8p 全年齢向け




元々は男の子のオレ様ちゃんで、普段はがんばって女の子モードをしているカリオストロですが
とある事件でひょんなことからグランにお姫様抱っこをされて恋をしちゃって

「もし…カリオストロが本当の女の子だったら、好きになってくれる…?」

本当の女の子になりたいと思った彼女が夢で見たのは
別世界のアルビオン学園に通う自分の姿…みたいなイメージで
制服、ドラムマスター、セージなどのカリオストロ着せ替えイラスト本です。
要するにせんぱいって言われたいだけだった。
ツンツンオレ様ちゃんにさげすまれるとかではないので肩透かしになってしまう危険性がある('ω`)

今回はちょっとページ数少なくて小粒な感じですが、ほか既刊も持ち込み予定です。
よろしければどうぞお越しくださいませ(*'ω'*)

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

これが噂のOOOだ!
・「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/terra-gloria/
前にやったのいつの話だよ…って2016年11月だった様子。
160未満の底辺ソロ軍団だからビジョウさんが出て来てその後結局どうなったのかはしらない・・・
ロキさんとケイアスさんがきっとなんとかしてくれたはず。

20170728212047screenFrigg001.jpg
やだ・・・嫁と彼氏と娘がいるのにいきなりホテルにご案内されるとかちょっと・・・

20170728221744screenFrigg020.jpg20170728222002screenFrigg033.jpg
無限に分裂してるならカトリを一人ぐらいもらってもいいですよね・・・
だーめ(はぁと)ってお姉ちゃん(マガレ)にころされそう(´д`)

20170728222007screenFrigg034.jpg
クエストリストに表示されないけどセイレンから託された遺品を世界各地に届けるイベントがある。
[これが噂のOOOだ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

艦これシステムに選ばれる必要性
・『艦これアーケード 海上公試(ロケテスト)【REVISION6】』開催のお知らせ
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/170718_1.html

よーーーーーーーやくステージクリア時のドロップも設計図に変換できるようになった。
廊下で次へボタンを押すと飛ばせるようになった。廊下とかいらなかったんや。
みんなこぞって生け贄の設計図で改キャラ作ってるけど、
きっとこの後大型建造1回30枚ぐらい使うのに100ボーキ。
すごそうなので島風改、雪風改、舞風改が出てる。
秋月とか建造で作れないキャラが出るのか、自分が持っていない(登録されていない)キャラが出てくるかは
まだちょっとわからない。

いっちょやってみっかと適当に設計図を4枚工面したんですが
設計図建造はプレイ中のカードリーダーに設計図を使うキャラカードを置いて読み込ませないとできない。
改造ボタン押しても選べないぞ????って1日悩んでしまった。
ちゃんとインストに書いてください。

オレのターン!多摩吹雪神通足柄をドロー!このカードを生け贄にして駆逐艦を召喚!
KIMG2078.jpg
おしい・・・けど違う。見た目は睦月型なんだけど('ω`)

建造ぶっこんでるわけじゃないから改は数えられるぐらい。


観測射撃はマップ上で戦闘機で攻撃して制空権を「航空優勢」以上
(画面に表示の出ない「拮抗」ではできない)にして、偵察機を装備しているキャラがいると発生する。
2、3回に1回ぐらいロックオンカーソルにエフェクトが出て、この状態で攻撃すると
攻撃が2HIT(攻撃がHITした後、おなじターゲットにもう1回攻撃)する。
見た感じたこやきを倒しやすくなっているように思えた。
WS000015_20170725185209394.jpg
戦艦は副砲か徹甲弾を外すことになって、副砲を外すと目に見えて連射力が下がる。
複数人に偵察機つけても観測射撃が発生するのは一人だけだから、
全員につけるのは考え物かもしれない・・・?
主砲3つに偵察機1つがいいんだろうか。

KIMG2079.jpg
ラベルの表示が「ネトゲの嫁は女」で切れていたのが不意打ちすぎて吹いたのでこれを触媒にするにゃしぃ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

ぼくのかんがえたセカンドソーサラーその弐
前回あたまわるそうなダブル(トリプル?)ピンクツインソーサラーにしたので
黒白セカンドソーサラーの可能性を模索していたのですがこれか!?
玉藻ロアの耳+ゆるウェーブツイン+ストレートロング。
20170723024907screen2nd Costume00020170723024929screen2nd Costume00320170723024933screen2nd Costume004
20170723025215screen2nd Costume00820170723025218screen2nd Costume00920170723025221screen2nd Costume010
妖狐とか妖術師とか仙術師とか
あるいはわたしこそしんの玉藻ロアだとかそんなイメージ。
ソーサラーがチャイナ版では「妖術師」表記なので正しいのかもしれない。
よく見たら腰にわっかがついているので古の奥義わっかブーメランが使える・・・!?
20170723025300screen2nd Costume01620170723025324screen2nd Costume02120170723025333screen2nd Costume023
ペットも狐にするとなおよさそう(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム